奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

迷走する自民党

台風15号が通り過ぎた。
台風慣れしているとは言っても毎回同じ台風ではないから、小さな台風であればと願っているが・・・。

さて、政治の話だが、自民党が迷走していると思いませんか。
自分たちの失政は棚に上げ、公明党と連帯して民主党イジメをしている。
私は、民主党支持者ではないが、本当に政治家というのは二枚舌ならぬ、無責任集団ではないか。

問責決議案の意味はわからないが、与党を攻める前に自己批判が先ではないだろうか。
次の衆議院議員選挙では、今まで以上に惨敗して解党の方向にいく。 また、鹿児島県の自民党は参議院選挙(2013年)の候補者を公募するという。ふざけた話しである。
まともな政治が出来ない党が公募してどうする。
当然、公募に応じる人はいるだろう。その顔も見てみたい。
国民を不幸の世界へ導いている。
また、投票に行くのは自民党の息のかかった有権者が多い。
これでいいのだろうか。

先日読んだ書籍によると、選挙に無関心なのは経済がわからないから・・・。と、確か書かれていた。
学校では算数や数学などをわからないままにした教育に、ゆとり教育などとふざけた歴史がある。ここに考えさせない、無意識教育の刷り込みがあると勘ぐっている。

戦後、騙し続けた自民党政治。それに乗った各種インチキ団体。これが日本経済の牽引となった。売国奴達の出世が国民を翻弄さた。

いったい誰が悪いのか。
まずは自民党と公明党。残りの半分は、無意識に気が付かない有権者である。

ここから、有権者は、自民党と公明党。そして、民主党の売国奴政治家に騙されない為にも経済を勉強する必要がある。

政治家が悪いと言う前に歴史や経済を勉強しませんか。
誰が選んでいるのか、誰が棄権して今の政治家を自由奔放にしてきたのか。

誰に投票しても。どこの党に投票しても政治が変わらない。という人がいる。
本当にそうだろうか。

諦めることが彼らの思う壺。なのだ。
諦めない精神力と勉強力だと思う。
益々、迷走する自民党。友達の公明党。そして、与党の民主党である。

本物の政治家。つまり、選挙の度に、傀儡政治家ではない人を見ぬく練習です。
似非政治家、経済人、文化人、各種団体。挙げればきりがない。
わかれば面白いよ(笑)。

たぶん、今、選挙すると民主党は惨敗して解党の道をたどるので解散しないと、思う。その間に、自民党と公明党の動き。そして、新党などの情報収集もいいと思う。

思いっきり舵を切った政治が実現したら、天孫降臨、キリストが現れる、UFOの団体よりも面白いと思います。笑えますよ。

諦めない、棄権しない、ジックリ政治を考える時間を作りましょう。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

コメント

一番日記主が迷走してるね。

デカイ口叩くくらいなら選挙に出れば?

市議会でも、当選無理だろうよ。

貴方が立候補すればいいではないですか。
私は、市議会は興味ないよっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/2627-a6491a31

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん