奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

鹿児島県知事候補に、向原氏が立候補表明

昨日(2012年5月22日)、鹿児島県知事候補に「原発のない鹿児島を作る会」の代表で、鹿児島県に関する政治、経済、文化に関する出版をしている南方新社の社長が立候補した。

数年前に珈琲を飲みながら数人で話をしたことがあるが、あっさりすきっきりだが、ポイントを抑えた話しに感動した。
さすが、出版社の社長。頭の回転も早い。鈍感な私は勉強になった。

さて、今回は、反原発ということで、現職の伊藤知事との一騎打ちである。
準備期間が短いが支援者の私としてはやる気満々である。
以前から書いているが、現職の伊藤知事は、官僚の天下り。おまけに、泥棒公務員という単行本にも書かれている。
簡単に言うと、宝くじ協会の職員が年収2,000万円は高くないというのだ。
私のように宝くじ買って当たらない人たちの反感を買っている。
あっ、気がついた。宝くじが当たらない人たちは、伊藤知事の馬鹿さ加減も一緒に買って外れて宝くじ貧乏をしているのか。

益々、激怒する。

現職は当然、原発賛成派である。ところが、はっきり言わない。30年後に・・・。とか寝言を言っている。
魔っ、九州電力からコンサートチケットだと思うがもらっているからだろうか。チャッチイね(笑)。

ここでは書けないが、県知事選挙に関する裏事情を見てきた、聞いてきた。そして、現実化していく状況を幸いにして現場にいた私は、立候補者に対してはこのようなことがあるのか・・・。
20代最後の頃だった。

今回の選挙には、鹿児島県の自民党が現職を推薦しているが、東日本大震災の現実を見ても原発賛成である。
彼らだけではない。 原発のある町だっだろうか、議会で可決している。
つまり、経済発展は原発頼みである。
これで、国益になるのだろうか。電力は、原始力発電が基本ではないだろうか。
歴史を勉強しているのだろうか。
いったい、原発が出来れば、議員さんにはどれくらいの裏金と票がはいるのだろうか。
違うというのなら、一切合切を公開しろ。

頭に来ることは山のようにある。
もっと大事なことは、国民が県民が原発であったり、自民党の政治を大きく変えていく投票がない限り、滅び行く鹿児島である。
明日、よくはならない。何故なら今までが自民党と公明党の無責任政治を県民が支持した。
今まではいいとしても、これからは、考え方も行動も変える必要があると思います。

まずは、現実を直視して、投票まで40日ちょっとですが、一票の重みを感じて下さい。
本当の日本国と日本人を取り戻すためにも。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/2517-f0b62145

まとめtyaiました【鹿児島県知事候補に、向原氏が立候補表明】

昨日(2012年5月22日)、鹿児島県知事候補に「原発のない鹿児島を作る会」の代表で、鹿児島県に関する政治、経済、文化に関する出版をしている南方新社の社長が立候補した。数年前に珈琲を飲みながら数人で話をしたことがあるが、あっさりすきっきりだが、ポイントを抑え?...

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん