奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美大島産ザラメを使用したケーキです。

弊社は不二家のファミリーチェーン加盟店 
株式会社竹屋グループでございます。

グループ6店舗では、店内製造ケーキを充実させております。
特に奄美大島産100%のキビザラを使用した生クリームのケーキは、やさしい甘さが魅力で、大変好評です。
また、年間を通じて夏期でも国産苺を使用しており、おいしいケーキで皆さまのティタイムのひとときに、お役に立てればと
思っております。

奄美大島では買えませんが、ご近所の方がいらっしゃいましたら、是非、食べてください。
私は、写真で見るのが初めてです(笑)。
場所は、千葉県東金市です。

美味しいと世界には、奄美大島の食材が使われています。

cyoko.jpg
cakel.jpg
cake3.jpg
cakef.jpg
ecocre.jpg

コメント

はじめまして!!福岡県のピザ・シティーズと申します。
先日、ピザの注文が奄美の方からあったので、奄美について検索していたらそちらのブログにたどり着きました!!ケーキめちゃくちゃ美味しそうですね!!そしてやはり奄美の空気がそう思わせるのだと想像いたします。食べる物って・・何かそういうものがあると思います!!
当方は福岡県の田舎のほうでピザの店と通販をやっています。26年目のお店です。
へたくそですが、ブログもやってなすので
宜しかったら見てやってください。
ブログ:http://reitou.pizza-cities.com/?eid=78

コメントありがとうございます。
ネットで確認したのですが、行橋市ですか。
もしも、行橋市でしたら一度だけ、行ったことがあります。
確か昭和57年頃です。博多から北九州市へそこから汽車に乗って。暗かっですね。いや違う、夕方着いてブラブラしていたらオーディオ専門店がありました。店名は忘れました。日帰りで疲れましたけれど楽しかったですね。ここは、汽車とか新幹線はありませんから(笑)。

さて、奄美大島の食材はもともと黒糖です。
これは、江戸時代から薩摩藩が奄美群島から搾取して販売して藩の財政の柱でした。

江戸時代ですが、本土で「美味しい・・・。」と、言われる老舗のお菓子やさんには、黒砂糖が納品されていたそうです。

ところで、奄美大島には以前、美味しいピザ屋さんがあったのですが閉店して残念です。
仕事は大変でしょうが、ネットでも宣伝してください。
それから、ドライブついでに・・・。とか、行橋市に来られる方々への宣伝になればいいですね。

私は、日々更新していますが大変です(笑)。
常に新ネタ。時々は以前の続きだったり(笑)。
まずは、メニューの商品を徹底的に掲載して、色々なアイデアを募集するのもいいと思います。

そうそう、スマホからも見られるようになりましたので、アクセスも多くなると思います。
私のブログは、奄美大島にこだわらずにバラエティ色々12色です。
言いたいことなどを書きつづています。

楽しくやるのが一番ですね。
今後共、よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/2473-0721077b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん