奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

身体、空体、殻体のカラダ学。

貴方の身体は元気ですか。それとも空元気でしょうか。
健康が一番ですが、精神的にも肉体的に原状回復出来ない人もいます。

さて、年末ですよ。自宅や会社の掃除。お墓の掃除。そして、考え方や生き方の掃除も大事です。

空体の中が空洞化されている感じがしませんか。
色々考えているが行動出来ない。金がないから、知恵がないから、人の目が怖いから。気にするな、自分の道を歩きながら空体の中にありとあらゆる行動と知恵の臓器を作り上げれば良いのです。

殻体は見かけ倒しだけの場合があります。しかし、「顔じゃないよ心だよ。」と、言っても貴方の心までは誰も読めない。
大事なのは外見。見栄を張る必要はないが、小綺麗な服装や身だしなみは基本的なことです。

何れにしろ、身体問題は死ぬまで続きます。
そろそろ来年の足音が大きく聞えてきました。自分なりのスタイルが必要です。自己流でいいから自分体計画は必要です。
創意工夫で投資を心がける、小銭を貯める、読書して世の中のウラを知る。
それでは足りないから、今のうちに売れる物は売り払って部屋を片付ける。
福の神が座る場所も容易をする。

部屋の空間を考える時間にする。
災害や事故にあわないように天地宇宙の神々様に祈る前に災害のことも勉強しなければならいない。
しかし、勉強する時間がなければ、回りの人に聴いてみることも重要です。そこから、意外な情報や次なる知恵を貰うことも出来ます。

体の中に何を詰め込むかを考えるだけでも面白いと思いませんか。
まずは整理整頓。同時に頭の中の空洞を知恵で埋めるとキット明るい未来があると信じています。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2343-5d832560

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん