奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ニュースに騙されない生き方、考え方

今年もそろそろ、来年を迎えようとしている。
色々なことがあった一年である。
考えてみると思い過ごし、勘違い、単純な間違い、勉強不足。これは、毎年のことではある。

その原因が、ニュースに騙されていたり、勉強不足が原因だとしたら貴方はどういう判断をするだろうか。
先日から、2冊の書籍を読んでいる。

一冊目は、『最新 日本言論知図
』である。
これからは、基本的な業界に関する情報と、ありがたいのは、この意見に対して賛成派と反対派を掲載している。
また、対談もある。これで、469頁もあって1400円税別である。
読みやすく編集してるあるのでストレスなく読める。

2冊目は、『日本の大復活はここから始まる!
』である。
これには、驚いた。と、言うよりも勉強不足であったこと、仕事に追われていると現状認識不足で間違った考え方であった事を反省している。

そこで考えた。この書籍を読みながら、自分なりの情報や考え方を書き込んでいる。
たとえば、藻で石油を造り出すことは今年の話題になった。
私は、20年前から鎖国論であったり、特に『本当に日本には資源がないのか・・・。』がテーマだった。

意外にも資源大国日本であることを知った。これは間違いない。政府がどのように動くかだ。

今まで、あるいは今年の情報や考え方をまとめてから再度読み直すと色々なことがをかり出すから面白い。
現実とニュースに騙されている自分を知る。このことに関しては友人知人らと話し合うといいだろう。

不景気ではなく、デフレではなく、もっと現実的な行動を政府がとらない。報道各社は誰に操られているのだろうか???。の陰謀説の前に、記者の無知識がデフレ経済を推進している。
来年は65円説である。と、何度も書いてきた。不思議と自信がある。

しかし、これでは日本経済の発展はない。

勉強不足と無知が有権者レベル。それで候補者に投票している。
読書しないと毒票になる。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2341-52262353

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん