奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

有権者を貧困にして、生活保護者に投票させる悪い候補者達。

投票に行きましたか。
政治家の悪いところは、有権者を貧困にして選挙運動、政治活動をさせない。
そして、生活保護申請をして、その方から票をもらう。
これが、今までの政治家が投票させてきた方法。

そろそろ、今回の選挙から変っても良いはず。
少しでも奄美市を変革して生きましょう。

コメント

関誠之さんがよく使う手ですね。半年ほど前から『あなたは生活保護を受けれますよ』とか、『わたしが生活保護を受けれるようにしてあげますよ』と精力的に動いてるとよく耳にします。選挙前ではなく、普段から困ってる人の為に頑張ってほしいですね。

なんかひっかかる。

応援してる『せきとしあき』さんは当選されたんですか?

人考えはそれぞれですが、ある個人1人をこういう風に何回も書いてると、他人は批判してその人だけがいいみたいな感じで、その方の宣伝担当のように感じてしまいました。
残念です

No title

今回の選挙を一言で言うと、職業議員が当選した。と、言うことです。

宣伝担当?

たけちゃんが過去にブログで取り上げてきた内容をそのまま 公約にしたのですよね。
ゴミ袋、議員報酬日当制、都市計画、自然破壊、公務員給与 …

たけちゃんの分身みたいな感覚でみてました。
たけちゃんの敗北ですね。

No title

私の分身ではないのですが、誰でもが疑問視している事を書いているだけです。
議員報酬に関しては、一円も支払う必要がないのが私の考えです。
『たけちゃんの敗北ですね。 』とありますが、これからが面白くなります(笑)。
ブログに書きますので、是非、読んで下さい。
よろしくお願い申し上げます。

No title

考えてることを、全部対案だして議論すればいいと思います。
ダメダメ議論は、残るのはマイナスだけですから。

前回の市議選のとき、共産党候補に同じ事を提案しました。
何でも反対は無責任。
反対するなら、それなりの議員立法して示してください。と。

みんな似たような気持ちなのに、どこかでひっかかってると思います。

もったいないですよ。

No title

コメント有難う御座います。
おっしゃるとおり、ダメダメではダメ。代替案は必要です。
もっと、必要なのは当選した24名の意識です。
無理。
まっ、そのうち、面白くなりますから、有権者の皆さんも代案を考えましょう。
そして、実行してくれる候補者に投票しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2289-9340d27d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん