奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

貧乏自営業者には休日はありません。

今月の奄美大島は、雨続きです。豪雨災害後の雨なので、被災者にとっては迷惑。
奄美大島は、あまみおおしま。と、読む。これを私は、雨美大島・あめみおおしま。と、時々観光ガイドの際に使い、当日雨が降っていれば、少しは受ける(笑)。
異常なほどの雨量が日々続いて、笑えない現状ではある。

さて、本題だが、自営業者には休日がない。私は52歳独身である。この年まで独身だと体も毒体になるが、幸い腐ってはいないようだ(笑)。

腐らないためには、読書、常に稼ぐ、余裕ができたら遊ぶ計画、残務整理など、ありとあらゆる模擬実験をして優先順位を付けながら仕事をしてる。
小学生六年生から新聞配達をしてきたので、年中無休の人生であるから休日はいらないが、出来れば1日を休む。とは行かないから、1日に1時間だけ・・・。の休憩時間は大事にしている。
何も考えずに茫然自失している時が多い。たぶんパソコン仕事疲れではある。
それでも、休憩している感じはある。

また、前述したように、腐らない為には模擬実験で休日のことばかり考えている。旅行に行く。行った先はほとんどが書店である。あるいは秋葉原や量販店で新製品の勉強もある。休日になっているのかわからないが、奄美大島から離れることが最大の休日である。

大きな都市で、奄美大島で計画していることを模擬実験しながら考える。それと奄美大島を無視したことも模擬実験をする。
日常と違う日々が私にとっては休日である。

特に、飛行機が好きなので機上の人になると何となく鳥になったような感じがするのは私だけではないだろう。
些細な休日を実現したい・・・。う~ん、ストレス(笑)。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2264-eb2550e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん