奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

円高70円台の不況

先月、友人に円高78円~76円になる・・・。と、言っていたが、約一ヶ月遅れであった。
東日本大震災のあった3月11日から、極端な円高になることはわかっていた。
これは、1997年に株式投資の勉強をしているころから65円説を唱えている。

これは、以前にも書いたが8×8は、64円。という単純に掛け算九九である。が、何れにしろ当時から考えると確実に円高になっているので確信していた。

さて、これからの日本経済は、菅首相が原発から自然エネルギーへの移行を言っている。これが現実化するには時間が掛かるがあいつらは、それをゆるすだろうか。
騙され続けた政治は国民を奴隷以下の家畜化に成功している。
畜産農家の牛などが処分されている現状を次は人間である。と、気がついただろうか。
昨年だっただろうか、宮崎県で牛の問題があった翌年が3月11日の東日本大震災である。

家畜化された国民はどこへ行くのだろうか。それに追い打ちを掛けているのが70円台の円高である。
私は数年前に某企業の広報室の担当者に「65円になるので、その前提で製造原価を考えた方がいいですよ。」と、お節介メールを送信した。当然、返信はない(笑)。

名前は忘れたが、女性の大学教授の書籍で、50円説の書籍が発売されたと思う。読んでいないからわからないが、ともかく、日本潰しの円高である。
輸入品が極端にやすくなれば、デフレに拍車が掛かる。
経済を勉強しなければならないが、マクロ経済もミクロ経済も勉強する必要はない。
足し算と引き算の算数経済学で十分ではないだろうか。

これからの70円台の円高への対処法はわからないが、政治家と大企業は、国民がこれ以上苦しまない政策や経営をお願いしたい。
これからの極端な円高に日本人は単純に「海外旅行が格安になった・・・。」と、喜ぶだけで良いのだろうか。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。 / お気に入りリスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2173-baa71e52

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん