奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

小笠原諸島の世界遺産。奄美大島の可能性は無理。

先日、小笠原諸島が世界遺産に登録された。
以前から奄美大島も登録に向けて活動していた。以前にも書いたが、政治家と行政が奄美大島の自然を破壊しておきながら世界遺産登録。と言う意味不明な事をしている矛盾に気がつかないのだろうか。

今年度は300万円の予算も付いた。馬鹿じゃないの。
このような体たらくだから奄美大島の観光が発展しない要因でもある。

ところで、小笠原諸島は4年前から観光客が減少しているという。
これからは、世界遺産登録になれば観光客が増えるという神話はなりたたない。それどころから維持するのに多くの予算が必要になればどこから金を持ってくるのだろうか。
東日本大震災の復興資金。そして、これからも起きる災害ですべての予算はなんらかの形で減額されることもしっているのだろうか。

私なら、世界遺産登録に登録されないけれど、魅了する観光地を造り出すのだが・・・。
簡単には、喜べない現実を知ることになるだろう。

前阿久根市長・竹原信一講演会
7月3日(日)午後4時30分開場 午後5時開演
奄美市中央公民館 入場料2,000円 自由席 
住民至上主義・竹原信一ブログ
独裁者“ブログ市長”の革命
住民至上主義・竹原信一氏のブログ
ドロボー公務員
(ベスト新書)

・竹原氏と、鹿児島県知事伊藤祐一郎氏のことが書かれている。

■主催 奄美大島観光ガイド
■チケット販売 
・セントラル楽器 末広町 TEL52-0530
・せき理容 石橋町17-36(奄小向い) TEL52-7991
・大盛屋 鳩浜町 ドラックイレブン向いのお肉屋さん
・奄美電脳舎 末広町11-13 TEL050-3314-2768
■お問い合わせ 奄美大島観光ガイド TEL0997-54-4821

コメント

観光業のブログ主さんに対して、おこがましいコメントかもしれませんが、私の奄美観光活性化策を提案します。
航空運賃値下げのため東京、大阪から沖縄、石垣路線を奄美大島経由便にしてもらうことです。

航空会社のデメリットとしては客が経由便を避ける事や、直行便より料金設定を安くせざるを得ない事、水平飛行時間が減るので、燃費が高くつくこと。

メリットは、閑散期など空席を奄美客で埋めれる事。経由地で燃料補給出来るので機体重が軽くなり、そのぶん燃費がよくなる、新たな観光企画が生まれ、客数増加が期待出来ること。

もちろんLCCの直行便があればいいのでしょうが、採算が採れるか、試験運用を国会議員などに商工会議所から働きかけできないものでしょうか。

島が観光で活性化すれば税収も増加し、国も交付金軽減になるので、試験運用は国にもサポートして欲しいものです。


No title

一言で言えば、無理です。
政府やJAL自身が本気ではない。また、政治家や行政が低レベル。当然、観光業関係者も・・・。世界的な情勢を把握していない。

それから、地元業者が基本的な事を理解、実行していない。
そこへ来て、色々な観光と言っても閑古鳥の巣になっているだけです。

秘策としては、奄美大島は日本の縮図的です。
戦後、税金で奄美大島は、自然破壊の連続です。世界感、日本感の政治、経済、文化的な戦略戦術がない。

簡単な方法は、政治家が無給になること。行政視察も自腹、ホームページかブログで掲載する義務を負う。
公務員の誰(個人名)がどれだけの報酬を貰っているのかをホームページ上に掲載する。個人情報というければ、我々だって収入は丸裸。税金ですよね。公務員の報酬は、もっと、島民が経理に強くなることです。だって単式簿記らしいじゃないですか(笑)。

それから、報酬基準は生活保護者が毎月支給されている金額の3割り増しで、ボーナスなし、退職金もなし。

このような事を明日から行えば、マスコミが全国に報道する。
宣伝費は0円。但し、原発や東日本大震災との露出度との戦いがあるから厳しいが。

そして、奄美大島人の英知を発揮すれば簡単にこの島は観光客でごった返す。
まずは、気骨ある異端者である。前阿久根市長竹原信一の講演会で彼の話しを聴くことから奄美大島は始まると思います。

補助金や政府、税金の無駄遣いにならないような戦略戦術が求められています。
実はですね、アフィリエイトで稼ぐことに努力しています。
この方が、色々と楽な面があります。

デジタメとアナログの融合もやっています。
答えになっていないかもしれませんが。
いつも、コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/2155-39b8c34d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん