奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

逞しく生きる。

toranoo2.jpg

これは、虎の尾です。
5年前だったでしょうか。母から貰って会社の前に置いています。これが、心を落ち着かせてくれる。また、マイナスイオン?だっただろうか、パソコンを使っている人にとっては良いらしい。社内が狭いので置いていないが、広くなれば置きたい。

さて、自殺者が増えているが、動植物達は、子孫繁栄のために自然体で生きている。しかし、人間は仕事、家庭、人間関係、借金、虐め等で自殺していく。
自分の命はだからいいのだと思うと同時に、どうしていいのかが分からない。
相談者がいない。誰に相談したらいいのか。
解決方法は、図書館である。また、今までの人脈や同窓生、先輩後輩を書き出して、相談してみる。
ところが、相談相手によっては、信頼出来ない場合がある。秘密を他人に話す場合がある。しかし、裏切られてもいいから、信頼出来る人を探して下さい。

検索エンジンで、探しても思うようにたどり着けないのと同じである。
人も、検索エンジン(お勧めの検索エンジンは、ムーターです
)でも簡単には見付からないから、学校で職場で・・・。
逞しく生きるための勉強をするところである。

ともかく、自殺なんかしないで下さい。
私は、貧乏社長しています。毎日が資金繰りと滞納と稼がなければならない日々で、同時にヒビも入っているから漏れているところを埋めなければならない(笑)。それに時間がかかってるから稼げない。

目標を決めて、ともかく考え、紙に書き、実行することです。
写真の虎の尾のように、プラスチックの鉢を壊してでも生きようとしている。

さて、目標がない場合には、自分の似ている人を成功者の中から探して、研究することです。先が見えてくる。分からない場合には、しつこく本を読むことです。
逞しく生きて、自分の好きな事をして稼げるようになればもっと、人生は楽しくなる。

私の場合には、好きなことをして稼げるようになりたいから1日16時間労働を目標にしている。これは、一人で4人分の仕事量になる。つまり、誰が観ても一人だが、実質は4人の会社なる。
スタッフが一人いる。かれは、1日12時間仕事をしている。これは、3人分である。弊社は2人で7人分の仕事をしてる。まだ、稼げない赤字会社であるが、7人分の仕事がある日突然大きな利益をもたらしてくる。と、信じて仕事をしている。

奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle

エプソンOAサプライNET SHOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/209-94a5fd59

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん