奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

金が無いやつは立候補するなっ。

先日の日曜日に前原外務大臣が辞任した。
政権交代の前年に弊社を訪れた。前原氏である。とっても清潔感のある真面目な政治家という印象であった。
彼に言ったのは、「まずは、政権交代しましょう。」と、会社前で立ち話の5分間であった。

さて、常々思うのだが、金がない人が立候補して当選したらどうなるのだろうか。金を集めるしかないだろう。
選挙運動をしてきた経緯から言うと、一言で言うと金持ちがやるべきだと思う。言い換えるなら事業成功者が政治家になるべきだと思っている。
だから、政治献金も個人献金も・・・。すべての献金を禁止することが国会で議論されるべきではないだろうか。

自民党の馬鹿党首は、ことあるごとに「解散、解散・・・。」連呼してるが、今までの自公の悪政を棚に上げて与党を批判している場合だろうか。確かに参議院では圧勝と言ってもいいが、これが選挙の時になったら出てきてはまずいことがマスコミ各社から報道されたら、なんといいわけをするのだろう。それこそ、党首が辞任する・・・。事になる。
プロレスでも攻め疲れでカウント3で負ける場合がある。
確かに攻撃は最大の防御ではあるが、戦略戦術なき政治は大本営発表になる。

■私の考え
全ての政治献金と政党助成金の禁止
議員報酬の禁止
議員を増やす
国会は、土日の6時から行う

沢山あるが、今日はここまで。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/2031-f40183b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん