奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

13,231,566円返還してください。それだけでは済まない。

宇検村のNPO法人が13,231,566円へ返還請求が出された。
予想通りであるからビックリする必要はない。
さて、この金額で終わると思ったら大間違い。実は、別の返済金もある。

私の場合には20代の頃、事業に失敗して結果的には1000万円の借金にふくれあがり返済に20年以上の歳月であった。
利息が無いとしても13,231,566円の返済は厳しい。
一体誰が返済するのかわからないが大変。
もっと大変なのは前述した、別の返済金もある。これは、毎月の返済で済むだろうが、母体が揺るげば厳しい。

まずは、NPO法人の設立を計画中の方や関係者であれば、再度設立の初心に返って法的に制度的に問題がないのかを調べて頂きたい。
他人事ではなく、他人の悪事ほど自分の事のように考えた方が身のためである。

コメント

真意は?

南海日日新聞と奄美新聞の記事の書き方に
違いがあるように思いました。

以前からの噂ですが、、、、
南海日日はM建設にかかわることは書かない
そうです。
宇検村の前村長K馬さんとM建設グループの
トップとは懇意だそうです。

そして、南海日日新聞社にはMさんというM建設グループ
のトップの言うことを何でも聞くゴマすりがいるそうです。

噂の真意は?

No title

正直に書けばよくわからないが(笑)。
私は、小学生から南海日々に新聞社で新聞配達をしていました。幸いにして、遊び場だった。
今の社長の父親が当時社長であった。高校受験で不合格(私は高校なんか行く気はなかったから嬉しかった)になった。それを知った社長は、「来年、大島高校に行って明治大学の文学部に行きなさい。消しゴム一個からお金を出すから・・・。」と、言う話しがあったが当然断った。
私の夢は、金持ちである。ましてや与論島の出身だから有村治峰氏を目標にしていた。ついでに言うと、親戚(30代になってから彼が私に言った)。

この頃、ブログでも書いているが、私の生業というか、使命は報道機関を作ることなのではないかと数年前から頭の中でチラチラしている。
新聞社は無理だからネット放送局。ユーストリームが安価である。

ところで、国民はマスコミによって操作されている事はご承知の通りだが、これが噂通り・・・。であることも否定できない。
何故ならば、現実と報道が一致していない。
それから、業者の圧力もあるが記者のレベルも問われている。

ただ、安心しているのは、悪い奴らは肝心なときにボロが出てくるのではなく、ポキッ。と、折れるのです。その時に、隠せなくなる。

ハッハ~。なるほど~。やっぱり~。と、なる。

No title

そうか~(笑)

妙に納得!!!

今度の件は選挙のときだったね。
新聞に出たのは村長選が終わってからだけれど
当然、選挙中から話は出ていた。

ハッハ~。なるほど~。やっぱり~。

南海日日新聞に騙されるな!

私も南海日日、奄美、西日本と読みました。
やっぱり明らかに違います。
これは記者の能力もあるでしょうが、会社の政治的ポリシーの違いではないでしょうか?
コメントにもありますが、南海日日はM建設のM会長の影響下にあります。
そのためにM会長の人脈の一人であるK馬さんに関係するスキャンダルに関しては、事実を捻じ曲げて「自主辞退」報道を流したり、国庫金の大型不正受給で国から返還処分をうけるという犯罪行為の報道に関しても、責任者(村はK馬さん、NPOはM晴美さん)の名前を伏せた報道をしたのでしょう。
このようなあからさまな捏造記事を報道する新聞社ですから、その他の政治報道に関しても偏向報道があった、あると疑われても仕方ないでしょう。
奄美では南海日日は真実を報道しない新聞社だということを、島民が自覚することが大切で、マスコミに騙されない防衛手段になりますね。

No title

私の情報網では、12月25日の午後5時頃決まった。と、聞きました。
そして、今年になってから報道して当然だったんです。
ところが、私は報道しないと確信したのです。
理由は2つ。
1つ目は、噂通り・・・。ということ。
2つ目は、知らなかった。と、いいわけができるようにする為。
つまり、選挙に有利になるように現職側に不利にならないようにしたと勘ぐられてもしょうがない。

ところが、選挙期間中で新人が当選することが投票3日前にわかったので書きませんでした。
予想通りの45票差。確か私のブログの票読みでは50票とかきましたが。
細かいことは書きませんが、宇検村は観光や経済発展をするには宝の村だから、どうしても新人さんに当選して貰いたかった。村長さんを知りませんが、単なる期待だけですが。

豪雨災害で沈没状態。そして、宇検村までがゴタゴタすると余計に沈没するのが怖いのです。
経済浮上するためには、土建業も大事ですが、全面に出るから日本のバランスが崩れて壊れたのです。だから談合で苦しんでいます。

さて、新聞、ブログ、ツイッターなどと色々と情報収集する現実をネット人だけでも自覚して読み解き、健全な政治家、行政。そして、民間人。特に経営者は奄美大島の将来を先導する義務がある。

そうそう、ネット放送局の設立準備中ですから、その時には色々と協力してください。
寒いですね。皆さん、ご自愛下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/2005-8356c204

maremareの件と赤土山の桜

NPO法人の件の記事では多数のコメント頂きましたありがとうございました。 やっぱりみんな宇検村を良くしたいと思っている人ばかりですね。 このブログで沢山の意見交換・議論がありました。 まだまだ真相...

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん