奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ソ連が北方四島に関係すると国内で航空機事故が起きる因果関係

先日、ネット上で、全日空のボーイング787の動画を観て思い出したのだが、先月、ソ連の大統領が北方四島の一つの島を訪問した。それから一ヶ月もしない今月、ソ連国内で航空機事故があった。
年月日を記録していないのだが、ソ連が、北方四島で日本漁船が操業していた際に、銃撃されたり拿捕された際には必ずといっててほどソ連国内で航空機事故が発生していたことを思い出した。
確か、このときには、墜落したと記憶している。
弊社のホームページ『奄美大島観光ガイド』にも書いているが、中国が小泉元首相の靖国神社参拝を避難したら台風が中国に上陸した。確か2回以上。

また、北朝鮮がミサイル発射だっただろうか・・・。その時にも台風が、毎日報道されているように北朝鮮が韓国を砲撃した地域に上陸した。これも2回はあったと記憶している。

戦争があってはならない。しかし、何らかの対処をしたい。だからと言ってむやみに戦争にしたくないのが各国の一致した考え方だろう。
ところが、ニュースを聞いていると、ありとあらゆる因果関係に気がつくことと思います。
今回の場合には、天罰としてソ連国内の旅客機が事故が起きている。これは偶然だろうか。
頻繁に事故があれば別だが・・・。

数年前は、この因果関係に気がついていたので、そろそろソ連で航空機事故が起きる。と、予測したらその通りになった。
予言する。とか、予測する際には因果関係の意識があればいつ頃、どのような事に国内が世界が・・・。と、いう風にわかってくる。

■12月8日(水)の報道で、ソ連は北方四島の島に空港を建設すると発表したが、建設するころからソ連国内では航空機事故が多発する。
この因果関係にも注意してほしい。
原因は、摩訶不思議な現象が原因である。
これが、日本の恨み辛みなのかはわからないが、ソ連国内で、多発する事故をどのように認識して解決していくのだろうか。
但し、私の言う、因果関係を無視するだろう。

是非、ニュースからの因果関係を意識してみては・・・。
ただ、私の反省としては、明確に記録していなかったことを反省している。ご免なさい。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1940-60a33f0a

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん