奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

民主党敗北を検証する。

民主党の敗北から数日たった。ねじれ国会と連日報道され、迷走政治の始まりになった。
さて、敗北の要因は、選挙中に管首相が消費税増税ととらえられる発言とマスコミがそこだけを連呼報道したことが最大の要因であることは間違いない。

小選挙区選挙は自民党に有利な選挙制度が見方をした。
もっと大きな原因は、2007年の参議院議員選挙から今回の選挙に向けての候補者を三名選考して走らせる必要があるのではないでしょうか。
国民は、自分達が自公に投票して借金大国にしておきながら、まだ自公に投票するという無能無策に対応する為にはも候補者の知名度の低さと徹底した組織作り、候補者の顔売りをしていない。
ここに大きな敗北の原因があるのではないでしょうか。

まだある。鳩山政権の愚作もある。与党になったら徹底した2010年の参議院議員選挙に向って走っていない。
また、事業仕分けのインパクが小さすぎた。誰にでもわかる方法は全てをバッサリ切り落とせば良かった。 大胆な動きや発言が無いために迷走したツケも大きい。

さて、これから民主党が与党として生きていくためには、今から次の衆参選挙に向けての政治活動と候補者の活動をしなければ益々、迷走するだろう。
公務員改革にも後ろ向き。自公の政策を徹底してパッサリ行なう事が国民にわかりやすい政策になる。

急がなければならいなのはねじれ国会も大事だが、事業仕分けを徹底して無駄の削減。消費税だけでなく各税金のあり方削減。また、将来を見据えた産業界への投資をどのようにするのかを明確にするべきである。
インパクと国民が儲けた・・・。と、感じる政策は必要。
それから、子供手当も大事だが、国民は、特に主婦は安心して預けられる託児所が必要と思っている。
1億2000万人の国民の力は限りなく充実している。
定年年齢を上げて、年金に頼らない稼ぎ方を模索する必要がある。
思い切った破天荒な政策を期待する。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

No title

外国人参政権も原因でしょう。

民主党政権では日本がもたない
桜井よしこ著
PHP研究所出版
1365円税込
http://www.bk1.jp/product/03182106

No title

戦略戦術のなさと行動力。つまり、出来ることと出来ないこと。時間の掛からない事と掛かることを国民に国会ではなく、特別番組が出来るくらいの事をする必要があったのでしょうね。
それによりも人材不足ですよね(笑)。
まっ、頑張ってもらって自公政治の悪政をもっと表に出し亭ほしい。

No title

自公民社政治の悪政ですね。
中国大好きの自民党・谷垣禎一の「イチバン」も日教組・輿石東民主党の「国民の生活が第一」も嘘のオンパレードですね。
彼らは“自分が当選したいだけ”の"選挙屋"であって日本国民の国益を任せられる"政治家"ではありません。
我々は選挙屋に投票するのではなく、国民のために働く、日本の資源を取り返す、日本人の莫大な税金を日本国内で日本人の給料になるように投資する『政治家』に投票すべきです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/1747-5ab87055

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん