奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

今日は、第22回参議院議員選挙投票日。

だぶん、今日は奄美大島の梅雨明け宣言があるのではないかと思います。
良い天気の奄美大島です。

さて、今日は、第22回参議院議員選挙投票日です。私は仕事の関係で期日前投票に行ってきました。
国民のレベルが問われるのが選挙です。
大事な事なのに興味が無いから投票に行かない有権者が多すぎる。そして、不平不満を言う矛盾もある。

私は民主党支持者です。理由は簡単。悪政の自公政権のボロを出す。そして、国民が一つでも知ること。次の各選挙で自公候補者を野党からも追放する必要がある。
それから、民主党の候補者や政治家がすべていいとは言わない。ここも駄目な政治家から次の選挙では落選させる。

悪い政治家を排除する為には、まずは自公候補者を落選させる徹底が必要。
もっと大事なことは国民が政治と経済の裏事情を知ること。
マスコミや評論家の報道や評論を疑うことです。
疑う為には、自分のレベルを常に上げることです。
そうの内に、悪い政治家や団体がわかってくる。当然、天下り団体もある。 消費税を10%にする議論よりも無駄遣いを徹底すれば財源の有り余っている日本です。
1日でも早く、日本が世界と競争できる技術や企業。世界屈指の教育を今からやり直してみたい。
誰も彼もが全て出来るわけではない。政治、経済、文化の力を借りながら微力でもいいから大きな力は小さな力から始るのです。

毎日、機会は石ころのように道ばたに落ちています。
あせらず、腐らず、希望と自分の出来る範囲から考え直して、紙に書いて計画的に行なえば、面白い日本が出来ます。
自公の悪政を徹底して潰してみれば、過去の悪政がわかれば、そこを直すだけで経済の発展と次なる秘策に気が付くと思います。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1739-f156d061

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん