奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

道路に鉄の板。

michi.jpg

先月から、シネマパニック(奄美大島最後の映画館)が入居していたビルの解体工事が始っている。
写真の鉄板は、10トンダンプカーが走行する際に、道路のタイルというのだろうか破損を防ぐためである。
正直に言えば、車が通度に、ガタン。と、音がするから仕事中はドキッ。と、する時がある。
先日、雨が降った際には滑る。

ところが、弊社は、そうそう、奄美市名瀬末広町の銀座通りの角地にあり一時停止になっているのだが、ほとんどのスクーターや車が一時停止を怠る。当然、故意に無視している。
実は、これが幸いしている。鉄板があるので、ほとんどの車が一時停止ではないが、なんちゃって一時停止をしている(笑)。
また、無視してドッタンバッタンと思いっきり走り去るバイクや車もある。
時々だが、このように走行を妨げる物があった方が交通事故が発生しないのではないだろうか。

道路というのは走りやすい。泥はねをしないのが基本であるが、走りにくい商店街があってもいいのではないだろうか。
便利貧乏を再度、考える必要があるのではないか。走りやすい道路ではなく、走ることを考えさせられる道路も必要ではないか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

No title

末広・港町の区画整理事業で商店街のど真ん中に16mの大型道路を奄美市は計画しています。車はスピードだして素通りし人間は怖くて近づけない。商店街がますます空洞化すると思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/1734-bfcde8cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん