奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

芸能界で活躍する奄美大島出身の若者二人。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

先日、奄美新聞を読んで感激した。奄美市名瀬出身者で私が知る限りでは二人目の俳優がNHKの龍馬伝に出演している。
■川畑和雄・俳優
現在(2010年)NHKの龍馬伝に出演。
小宿中学、大島高校卒。紆余曲折中は、アレもダメ、これもダメだった中、渋谷のバーで映画監督に誘われ現在に至る27歳。拾う神は必ずいる事を実証しているように思える。
【出演・映画】
「残り香」、「脱皮」、「SHORT HORE」、「nude」
【出演・ドラマ】
「サンシャインズ」、「龍馬伝第18回~26回」
【CM】
ジョブアイデム(07年)、「自分にいい仕事を男性編」
【舞台】
「恋と革命」(08年)

また、4月にはテレビ朝日系のミュージックステーションでDOSEの森田ケーサク(ドラム)さんが出演した。
二人とも28歳くらいなので私との接点はないが、20代の二人が芸能界で活躍してるのは嬉しい。
やっと、奄美大島DNAの開花時期になったのではないだろうか。
音楽では、元ちとせ、中孝介が活躍している。
今まで、父が、母が・・・。という人は多くいたが、奄美大島出身という事で、これからの活躍を期待しているが、やはり、同窓生とか行政が、また、私のように観光業はお客様に宣伝する義務があると自覚しながら観光で発展してない奄美大島の宣伝活動を実践している。

ちなみに、私の同窓生で有名になったミュージシャンがいる。『フィンガー5』だ。三男の正男君が名瀬小学校の時に同じクラスでした。彼らは沖縄出身と言っていますが、母親は、普天間基地移設問題で話題になった徳之島の伊仙町の出身です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1705-229c45ea

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん