奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

徳之島への米軍移設問題。

先月から毎日報道されている。米軍基地移設問題を考える。
さて、私の結論は『移設は無理』と、言うことです。
何度も書いているが昭和28年12月の奄美群島復帰は軍事目的にならないから返還された。と言う現実を認識していない。
海上自衛隊すら瀬戸内町から撤退する方針である。辛うじてこぢんまりとした現状である。
もっと隊員を駐屯させてほしいが奄美大島で存在意義がない。

また、沖縄の議員さんが徳之島町長に移設への意向を伝えたが、町長は反対のようだ。
誘致しても米軍は来ないのだからお互いが無駄な時間だけを費やしている税金の無駄遣いに早く気が付いてほしい。

自衛隊が国家を守るなら話しは別だが、米国任せの国防でいいのだろうか。
米軍移設問題も大事だが、中国や台湾の測量船等が平然として国内で測量をしている。これに対して海上保安部ではなく海上自衛隊が追っ払う事をやった方がいいのでないだろうか。

そして、米軍移設問題や小沢幹事長の資金も問題だろうが、世界戦略のない経済について国民が議論する実行する必要がある。
今朝のニュースで韓国のサムスンが2.1兆円を投資するという。
たぶん、国家とつるんでの話しだろうが、国民もくだらないことに神経質になるよりも経済力に力を入れないと軍事力にも影響する。
それから民主党は消費税の増税を考えているようだが、徹底した歳出を検討する必要がある。これをマスコミが取り上げない。マスコミ談合的政治破壊が実行中である。
ニュースに騙されない事が重要だと思いませんか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1682-ee090d4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん