奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

無農薬栽培のトマトです。

tomato.jpg
昨日、奄美市名瀬のサンサン通りにある『ウエハラ園芸』に行った際に無農薬栽培のトマトを一個だけ味見しました。
色艶といい、食べて美味しいミニトマトでした。
生産量が限られているので人気があるそうです。

『ウエハラ園芸』は、良く当たる宝くじ売り場と川元サイクルの中心間にあります。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

No title

現状日本一貧しい奄美を
世界一の「平和と繁栄の特区」にしなければいけない。
コストや利便性、環境にやさしい最新技術で増築した観光客の増加をもたらす民間・軍用、両用の世界一の空港をつくる。平和と繁栄の為に世界中の企業が集積したくなるような関税特区をつくる。
瀬戸内町には潜水艦などの海軍基地をつくる。
どの国も避けて通りたいような侵略したくなくなる・戦意を喪失するような強力な地域にすれば平和と繁栄を勝ち取れる。
そういう地域にすれば、国内のみならず海外からの企業進出も増えるだろう。平時は民間の貿易物流・情報のハブ拠点、として世界一のコストパフォーマンスを発揮する空港、港にすればいい。有事の際は奄美に侵攻すれば絶対敵わない、ぜったい避けて通りたいとおもわれる地域にすればいい。
そのために敵国に捨てるような日本国民の血税の無駄を一切カットして湯水のように“日本の”奄美に使ってほしい。
最新テクノロジーで環境にやさしく、コスト面でも世界一のものをつくるために20年は大胆に予算をつかってほしい。

発想しだいで日本はいくらでも世界の平和と繁栄に貢献できる。


No title

私は、51歳です。26歳の頃から徳之島空港にセスナ機で何度も離着陸し島全体を見てきました。当時から個人的に軍事基地を何度も考えてきましたが、昭和28年の返還の最大の意味は、奄美諸島が軍事施設には向かない理由での返還だったことを自覚するべきでしょうね。数年前にATVに出演したときに、この事を激怒しながら言ったことを昨日のことのように覚えています。
これがわかれば徳之島に基地問題なんかありえないのに、無知ですね。もっと、軍事やアメリカの策略を勉強する必要があると思います。

No title

徳之島が軍事的に価値が無く 米国もNoと言っているのに
鳩山さんが徳之島への移設にこだわる理由をどのように基様は
お考えですか?

No title

考えられるのは、パフォーマンスだと思います。
意味のない事を平然とすることも時と場合によっては必要なのかもしれませんが、今回の場合には、時間の無駄です。
米軍全面撤退の方が簡単なのですが、米軍で稼いでいる勢力がいるから現状では無理。

考えられるのは、米軍に撤退要求するほど毅然とした態度をとる人とは思えない。
あるいは、自民党の徳田毅氏を民主党に入党させる為の遠回りとも考えられます。しかし、徳田毅氏に民主党入りするだけの魅力はない。
ところが、父の徳田虎雄氏から遠回りに話しを持っていけば、特洲会病院の票がほしい・・・。それでも、7月の参議院議員選挙には間に合わないだろう。

あるいは、首相に誰かが、全く別の意図をもって戦術として行なっているのではないか。

意味不明さんのおっしゃるように『徳之島への移設にこだわる理由』は、誰もが不思議に思うでしょうね(笑)。

ご指摘のように、米軍は「NO」ですから(笑)。昭和28年の奄美諸島が返還された際に軍事施設としての目的を果たせないから返還されたのですが島民は、『運動のおかげ。』と、勘違いしているのです。

さて、徳之島の皆さんは、知名度を一挙に上げてくれた鳩山首相に感謝しなければならないでしょうね。
奄美諸島は、軍事基地でも観光でも浮上しない現実を首長達がどのような政策をするのかみものです。

近日中に徳之島3町長との会談があるようですが、たぶん階段を下ることになるでしょうね。

No title

たけちゃん様
私は芸軍にとって利用価値があるとかどうでもいいのです。
奄美にとってあるいは徳之島にとって「国防の必要性」と繁栄について提案しているのです。
誰だってアメリカを100パーセント信用信頼しきって国防を任せっきりにしたいとは思っていないはずです。
今月(2010年5月)もまた中国共産党軍が奄美の側まで領海侵犯し海上保安庁船に文句つけましたよね。
反米だけでは日本の平和はまもれませんよね。
一番必要なのは自分のことは自分で守れる当り前のすがたになるべきです。自衛隊誘致でいいじゃないですか?

No title

日本を守ってやる芸”をして、日本国民の血税をゆすっている芸軍(米軍)

テポドンからも中国共産党軍からも実際に日本国民を守れるのは最終的には自衛隊しかいないとおもいますが。

No title

おっしゃるとおり、自衛隊の基地なら賛成ですよ。
但し、自衛隊も沖縄を選ぶのではないでしょうか。
今回の問題で徳之島もそうですが、国民が真剣になって国防を考える時期をすでに過ぎているのです。これは自公政権時代に終わっているはずなのですが。
『奄美の側まで領海侵犯し海上保安庁船・・・。』と、ありますが、これをもっと大きな問題にマスコミがすればいいのですが、まずは、マスコミの報道に問題があるのではないでしょうか。
根本から考え直す必要があると思います。

No title

沖縄は犠牲になってみないとわからないと思います。荒療法ですが。彼の地に実際存在しない架空申告の土地を購入して国から毎年金をふんだくる反対利得左翼活動家がたくさんいますよ。
米軍も自衛隊にも反対するわけですから、一度彼ら自身の妄想である〝基地外(きちがい)平和″を体験させる以外にないとおもいます。
中国共産党軍に占領されて、少数民族に成り下がり虐殺されだしてから奄美群島や本土に大量移民してきそうですが。
私は偽反対利得主義活動家左翼・右翼を無責任な方々とかねてより表現しています。

No title

実は徳之島への米軍ヘリコプター移設に一番反対しているのは国からもらえる金がなくなる基地外的反対活動家だとおもいます。また中国の侵略に危機感を持つ沖縄人だと思いますよ。
得意のマスコミをつかって登場するのはいつも中学生くらいの洗脳しやすい女の子でしょ?
反対活動家と洗脳された沖縄人はもはや中国共産党か南北朝鮮に自ずと加担していることに気付くべきですがマスコミも日教組も事実を教えないので無理でしょう。
テレビを見れば見るほどバカになるこの時代、情報洗脳戦争では敗北し、経済戦争でも負け、外交でも負け、最後は完全占領(武力戦争)でも負けた時に全て悟っても遅い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1666-61f89e05

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん