奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波動の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

会社では栗鼠と虎。家庭では虎と馬がいる。

世間では、普天間移設問題、牛丼業界はデフレでも売り上げは上がらない。また、相変わらず殺人事件は後を絶たない。トヨタはアメリカでいじめにあっている。
ところで、皆さんの会社や家庭ではなにか良いことがありますか。

これからもリストラは続くだろう。そのためには、経済防衛をしなければならない。借金返済。できれば完済。其れが出来なければ質素倹約。あるいは、身の回りの売れる物は売り尽くして質素な経済にするべきだ。
しかし、まだ、栗鼠と虎は社内を走り回っている。栗鼠は可愛いが虎は怖いだろう。退治するには、経済力は、必要だが秘策がない。考えよう。探しだそう。 家庭では、結婚する前からトラウマがあり、なにかと取り憑かれている人もいるだろう。子供手当が出ると言うが国民は保育所とか働く場所がほしいが政府はたよりにならない。
だから、虎と馬が走り回っている精神状態である。

ところで、会社でも家庭でも虎がいる。これは何かの因縁だろうか。
リストラもトラウマも漢字にすれば動物園のようだが現実的には怖い状況である。
日々、経済的に裕福になりたい。私の場合には謝金返済の前に資金繰りの悩みがある。
人それぞれの悩みやストレスがあるだろう。
まずは、神に祈る前に紙に書きだそう。現実と付き合いながら今を生き抜く方法を。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/1653-aeb3a668

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん