奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波動の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

外見で誰もが判断している。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

貴方は貧乏人ですか、それとも金持ちですか。
あるいは、外見は綺麗ですか、それとも見窄らしいですか。
ちなみに、私は、普通です。毎日朝風呂。髭を剃って、洗濯した洋服。香水の変りにベビーパウダーです。

さて、ほとんどの人が外見で判断しています。
だって、初対面で心も読めない。考え方もわからない。わかるとすれば神縢りの人だけである。残念ながら多くはない。
先ほど、ニュースでユニクロが最高益を上げたと報道していた。
ふと気がついた。私は97年からユニクロファンである。また、数年前から明るい色の洋服を買っている。
そうすると周りから「若く見えますね・・・。」と、言われるから嬉しい51際です(笑)。
貧乏していると洋服も思うように買えない。また、奄美大島だとユニクロは通販でしか買えない。
洋服の青山で買った明るい半袖シャツがあるが、これを着ると本当に若く見える。明るい色、ちなみに赤色とか黄色ですが、これだと貧乏人には見えない。

ファッションを明るい色の服にすれば、外見だけは「いい人・・・。」見える。
ところが、見窄らしい服装だと人から馬鹿にされる。安く見られる。これは致し方ない。だって、誰もが外見で判断していからだ。時々、お店でも小馬鹿な対応される場合もあるだろう。

あるいは、女性だったら彼氏として紹介したくない。から恥ずかしい。と、思うことだろう。確かに自分だけが満足すればいいのだろうが、引きこもるわけにはいかないからファッションを意識した生き方が必要でしょう。
見ている人も元気になる。明るくなると思います。
残念ながら今日は、友人からいただいたチェック深い緑色の長袖であるから明るくは見えないが、清潔感はあると思います。
観光ガイド業を生業にしていますので、清潔感のある洋服、スタイル、態度が重要です。

いつも明るい人生を送るためには、お金が無ければユニクロに行ってコーディネートしてもらえば良いのではないでしょうか。
たとえば、女性店員に「貴方が私に似合うコーディネートをお願いします。」「予算は5000円くらい・・・。」とか。
女性から見た貴方のファッションであれば、誰にも外見で悪いイメージは無いでしょう。

まずは、外見から意識した生き方が必要なのではないでしょうか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/1644-6d9556ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん