奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

焦っている自民党と公明党。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

昨晩のみのもんたさんの番組を観ましたか。
私は、約40分くらいしか見ていないが、自公の議員達は焦っている。と、しか言いようがない。
自分達でこの世の中を悪くしておいて出演のオファーがあれば出演するというギャラはいくらかはわからないが厚かましい(笑)。
アルバイトをする暇があれば解党の準備とか離脱して新党を作る考えでもすれば良いのではないか。
参議院議員選挙がどのようになるのかわからないが、これから半年の間に自公のボロがでてくるのか。それとも首相と小沢幹事長の金問題がいつまで続くのか・・・。わからないが、国民が自公を支持してきたのだから過度の期待をしてはいけない。

我慢するところは我慢する。だって、有権者である貴方自身が悪いのだから。次に、これからどのようにすれば良いのかを考えながら政治家、特に市議会議員に要望を話すことです。
但し、今までの自民党政治が長続きしたのは、国民を貧困にして土建屋重視の愚作の基での政治であった。これが有権者を貧乏にして政治活動をさせない根拠である。

確かに、食っていけない現実がある。政治も悪いがもっと経済を勉強して仕事を研究して、少しでもいいから投資資金を作って投資をして頂きたい。
日常生活に困らない程のお金が入ってくるシステムを作り上げてください。
今までの反省を基に、ともかく、デフレ景気を利用して節約しながら秘策を練って下さい。

それから、母子家庭や働きたい主婦の為に、多くの託児所や幼稚園を作る必要はありますよね。
昔は、近所のバアチャン達が面倒を見ていた。
核家族社会的住宅事情と都市計画が不況を作り出し、子育てがやりにくく、西洋文化のドップリ浸かった環境ではいけない。災害にも弱い都市計画になっている。

トイレは、和式にして常に又を広げて出産しやすい体造りにしなければならない。
女性が暮らしやすい環境が求められているのではないでしょうか。

政権交代という機会を利用して、一つひとつ、改善していきましょう。
全国で市町村議員選挙があると思います。次々と替えて生きましょう。
きっと、よくなると思います。
ほんの少しだけ不平不満を議員選挙の時に、一票投票してください。きっと、劇的に変り始める日本になると思います。

もっと大事なことは、騙されないためにも勉強は必要です。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/1531-87bd1fd8

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん