奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美市名瀬市長選挙は11月か・・・。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美市平田市長が次期選挙には出馬しないようだ。
いずれにしろ、出馬しない、出来ない事は当選当初から予測できたことではある。

さて、来月に辞職して11月に選挙の予定らしい。
私は、平田市長が最初に当選したころから任期満了まではいかない。と、予測していた。
最大の理由は、彼では奄美大島が良くならないこと。秘策がない、行動力がない。
ただ、人のいい叔父さん市長である。
顔かたちは政治家、経営者としては受けがいい。その点では、私は好きなタイプではある。

しかし、政策に対しては無策である。市議会議員から市長へ当選したが、彼が市議会議員に当選した頃から奄美大島の経済疲弊が始り、現在は最悪な状況である。
この間に儲けたのは彼だけである。遅配のない給料があり、多額の退職金を平然として受け取るのである。 盗人猛々しい。と、までは言えないが、市民は疲弊して公務員、議員。そして、自分だけが儲ける。
これが、平然として行われている。間違いに気がつかない。
また、経済成長過程の中で当選している。民の疲弊には気がつかない。
気がついても貰うのが先だろう。

さて、これからの奄美大島の経済はこれからも疲弊の一途をたどる。
私は、奄美経済のカンフル剤の用意をしている。考え方もいろいろあるが、このような疲弊した頃だから市民の皆さんに訴えて理解してもらえる事もあると思う。

現在、奄美大島の為のカンフル剤を造ってます。
確実に、経済力を付けるためにも製造業に徹する考え方は以前からある。地元の活力はいったい何か。やる気はどこから出てくるのか。
自分の実力は、貢献度は、得意分野は、揚げればきりがないはないが、市長選挙で新しい市長が誕生する。政権交代になった今年、11月に新奄美市長が誕生すれば、奄美大島の政治も政権交代に期待する人も多いだろう。

あきらめないで確実に政治も経済にも活力があれば、経済疲弊のだからこそやる気も出る。実感も出てくるのではないだろうか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

No title

奄美市で一番 太陽の様に明るく元気な基さんが
立候補して下さい。

No title

私のブログを読んで頂き感謝しています。
さて、立候補すれば応援するよ~。と、数名から言われたことがあります。昔の話しですが(笑)。私は、小学6年生から南海日々新聞社でアルバイトをして中1の時に、金持ちを目指しました。政治家になる気はありません。
また、政治家は金に困らない人が自己資金でやるのが普通の政治家だと思っています。
ちなみに、私は与論島の出身で、有村治峯氏の親戚です。10月12日(月)は、オリンパス光学工業創立90周年記念です。創始者の山下長(ひろし)氏は、名瀬の出身です。17歳からオリンパス光学工業のファンでした。これも、私に金持ちになって貢献しろという神のお告げだと信じて生きてきました。
それから、私の実力を最初に認めたのは南海日々新聞社の創始者である、故村山家国氏でした。彼に、中学3年生で認められましたから。これも経済界で行く心の支えにもなっています。が、彼は、私を新聞記者にしたかったようです。
ところで、近いうちに、奄美大島活性化のカンフル剤を使う予定です。
立候補はしません(笑)。嬉しいですけれどね・・・。
ありがとうございます。
これからも毒舌で、破天荒な行動を取ることにします(笑)。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1358-565ed9de

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん