奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

昔はオイルショック。今は、老いるショック。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

ニュースは、定額給付金からスマップの草なぎ剛さん逮捕かと思うと、豚インフルエンザが新型インフルエンザのニュースになり、先日からは、民主党小沢党首辞任・・・。

今、テレビを観ていたらオイルショックの映像があった。
いつの時代も原油に頼る事に依存している。あれだけオイルショックで世界中が大変だったのにエネルギー政策の変更を考えていない。
オイル業界の罠か、利権かわからない(笑)。

日本は、すでに老人大国になっている。年金があるから楽な生活ができるはずなのに、社会保険事務所は、国民の年金をムチャクチャにした。当然、自民党の仕業だが。それを支持した老人達が自民党に投票したから自業自得といいたいが、可愛そうだから言えない。

国家公務員と議員。そして官僚OBだけが未来永劫幸せ計画を実行している。
すでに、『老いるショック』を迎えているにもかかわらず、戦争で犠牲になった方々には遺族年金があるだろうが、終戦後、日本復興に尽力したお年寄りは、年金が貰える頃には減額されるは、記録簿がないわ・・・。ムチャクチャである。

これからの老いるショックは、恐ろしい現状になっている。介護保険でどれだけのお年寄りが、施設等で生きていけるのだろうか。あるいは自宅で・・・。
むだな道路を造る金があるなら、老人医療の為に使えばいい。新型インフルエンザも大事だが、自殺者が年間3万人もいるという。この対策は一切していない。

官僚の死事は、完了しているのに、まだ、利権を霞ヶ関で握っている。
老人達よ、強くたくましく生きて頂きたい。あなた方のおかげで、国家はあるのです。50歳になった私は、30歳頃から感謝している。
これからの老いるショックに備えなければならない。
このカテゴリーでは、すでに、始まっている『老いるショック』を『老いる天国』にするためのブログにしたいですね。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1162-1169e77a

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん