奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美大島・瀬戸内町諸鈍長浜

benjamin3.jpg

ここは、奄美大島・瀬戸内町の加計呂麻島諸鈍長浜(せとうちちょう・かけろまじま・しょどんながはま)です。
フェリーから下りて、大屯神社(おおちょんじんじゃ)そして、諸鈍長浜に来た。
貝拾いをしたが、残念ながら割れた物しかなかった。これも護岸工事や、港を作ったおかげで潮の流れが変わったためだろうか。奄美大島の海岸で貝を拾うことが難しくなってきた。

さて、この日は、いい天気だった。ベンジャミンさんも満足そう。写真の後ろ側では観光客の女性6名が海を観ていました。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

コメント

確かデイゴの木々を眺めていた記憶があるので、その前の浜でしょうか? 近くの集落も緑の立木の塀に囲まれた平屋で、何か懐かしい雰囲気が漂っていました。 もっとゆっくり歩けば良かったのかな~。 

そうです。ここがデイゴ並木の加計呂麻島の諸鈍長浜(しょどんながはま)です。
ここでは、時間をかけてのんびりした方がいいですね。

そうですか~。 まえの晩黒糖焼酎飲み過ぎて朝の出発がかなり遅れました。 おまけに帰りのフェリーも名瀬に帰るバスも夕方早くに終了なんですね。 バスに間に合う為に必死でスピード出してくれた水上タクシーのオジサマに感謝! 今度は飲み過ぎないように....デイゴの赤い花の咲く頃行こうかな?と反省しております。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/103-f92aaaac

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん