奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

午前3時40分頃にNHKラジオで、ミスター・サマータイム。

昨夜は9時で爆睡。
夜中にトイレに行ったら寝られない。
午前3時40分。
読書でもしようと思い、ラジオON。
えっ、サーカスのミスター・サマータイムが流れた・・・。
思い出の曲である。
ちなみに、叶正子さんのファン。大好き(えへへへ・・・)。

これもファンであるから起床出来のだろう。

さて、グッドタイミングは人生で何度もあるわけではないが、出来れ事なら毎日がグッドタイミングであればいいのに。。。と思うのは私だけではないはず。

さて、今月中が武漢コロナウィルスの影響で不況の真っ只中である。

経済の勉強は必須である。
昨年からジックリ読んでいるのが「家計ファーストの経済学」である。
流石に武漢コロナウィルスで経済が疲弊するとは、どこにも書いてはいないが、終息後の経済を考えるには参考になるし考え方の整理整頓にもなっている。

簡単に言うと消費税廃止である。私も同じである。
また、グラフでの詳細な説明がわかりやすい。
できる限り、理解できるように努めている。

20代の頃、プー太郎をしていた。
毎日のように通った図書館で呼んだ本に、「貴方は暇な時に何をしていましたか。」という中国の諺が読んでから開眼し、プー太郎から抜け出すことが出来ました。

幸か不幸か、自宅にいなければならない時間がある。
やはり勉強ではないだろうか。
当然、人にもよりけりだが。
まずは、何でもいいから勉強をすることで武漢コロナウィルス終息後の行動がわかるのではないだろうか。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん