奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

宇検村タエン浜といかり家。



ここは、奄美市名瀬から車で一時間半。
宇検村のタエン浜です。
いつもは写真の掲載でしたが、今日は初めて動画で紹介しています。

この浜は海水浴場ですが、流石に寒くて泳ぐ人はいませんが釣り人が撮影後に3人いました。
何が釣れるのかわかりませんが。知人曰くタコも釣れるとか。

そしてタエン浜の山側には動画にもありますが「いかり家」があります。
早い話が飲食店です。

美味しいんです。

宇検村までドライブしながら、いつくものトンネルをくぐり抜けて焼内湾を左に走り、一時間半もかかって到着。
トイレはシャワールームがあるので、そこに行きます。
閑散期は、確か確か女性のお手洗いを男女兼用で使用していると思います。
入り口は「いかり家」側で駐車場がありますのでわかりやすと思います。

是非、観光の際には私のガイドで、行きませんか。
ゆったり時間が心と体を癒やしてくれます。

そうそう、今の季節は3月までかなぁ・・・、サシバが空を飛んだりしています。
見るだけでも楽しくなります。

是非、「いかり家」さんもよろしくお願い申し上げます。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

前澤お年玉、落選しました。

落選しました。

前澤お年玉。
まっ1000人というが応募者数が宝くじよりも多いから、これに当たれば凄いですよね。

あてにはしていませんが、当たったら使いみちは未知数でしたが(笑)。
さて、これからパソコン仕事です。
だからと言って稼げるまでにはいきませんが諦めずにできる範囲内で努力しています。

あれこれしなければ稼げない現実があります。
不景気、デフレ、努力不足があります。
一つ一つ解決していきながら小銭を稼ぎながら大金を夢見ながら仕事をコツコツと骨があるが如く日々の戦いに邁進しています。

いいことばかりじゃ無いけれど、いいことがある予感だけは毎日アルアルから、そのうちに何かいいことがあるんでしょうね。

あっそうだ。
今は、やっていませんが10年前まではハガキ懸賞マニアでした。
一枚のハガキで色々な物を当てていました。
今回の前澤お年玉に当選した人も、私のように落選した人もいいことには果敢に挑戦する方が得ですよね。
だってハガキは63円かなぁ。
ネットだったらタダ同然で経費がかからない。
これからも賞金狙いと各自に仕事で稼げるように努力する日々です。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

奄美ポートタワーホテル

奄美タワーポートホテル・奄美大嶋観光ガイド


■じゃらんパック・航空券+宿・ホテル
奄美ポートタワーホテル・じゃらんパック(航空券+宿・ホテル)

■じゃらんパック・航空券+宿・ホテル+レンタカー
奄美ポートタワーホテル・じゃらんパック(航空券+宿・ホテル+レンタカー)

楽天トラベル(JAL+宿泊プラン)・奄美タワーポートホテル
icon


奄美大島の中心地、奄美市名瀬にあるホテルです。
鹿児島からカーフェリーで来島サれる方には、もっとも近いホテルです。
徒歩で3分。
隣りは、マツモトキヨシ。

ビジネスパーソン、観光で来島された皆様にとっては移動するには抜群の立地です。

近くにはガソリンスタンド、
隣りがマツモトキヨシ、
金久中学校まで徒歩2分(信号待ち時間を入れて)、
社会保険事務所まで徒歩で20秒(びょう)。

名瀬新港まで徒歩、3分たらず。
サウナも人気です。


■金作原原生林ガイド

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ガイドは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、

奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。

今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。

何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。

独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ガイドタイトルは、「金作原鳥蝶植歩ガイド・きんさくばるちょうちょうしょほがいど」です。
金作原鳥蝶植歩ガイド

●ガイドに関して
午前9時と午後1時30分に、奄美市名瀬を出発
所要時間は3時間
原生林は、平坦で歩きやすいです。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
夏は、Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけにもなります。
冬は、少しだけ厚着をしてください。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

傘は弊社で準備いたします。

未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770
お問い合わせ、ご予約の、いいメール
いいメール

平成31年(2019)2月27日から奄美群島認定エコツアーガイド同行でなければ案内ができません。

基武雄の独立開業講座ユーチューブ版を初めました。

昨日からユーチューブに少し緊張した私が「基武雄の独立開業講座」と題してデビューいたしました。
私のレベルですからたいしたことはないのですが。

特に「独立開業講座」ということで成功者ではありませんが、これから成功者になる為の事前準備中と理解していただければ幸いです。

さすがに毎日の更新というかアップというわけにはいきませんが、日々の努力でがんばります。

実は、動画の編集等を熟知していないので、字幕などを入力する方法をしらない。
あるいは、自宅での撮影なのでバックの背景が悪すぎるから適当に綺麗にしたい。
ようするに見栄え良くしたいということもあります。

きれいなスタジオで・・・。とは、いきませんが私なりの努力で、いい感じに持っていきたいと思います。

さて問題は内容ですが、独立開業講座ですので今までの経験上で失敗の連続であることを話しながら。
あるいは、成功例を紹介しながら録画したいと思います。
昔のことなので今、役に立つのかはわかりません。
私の昔とった杵柄であると同時に、皆様に、何かのヒントになれば。
あるいは迷っている途中に「そうだったのか・・・。」とか。

こうすればいいんだ。という気付きになれば幸いです。

地元で成功者ではないし、これからの成功するであろう候補者の1人です。
その私が事前にユーチューブ上で、持論を展開するということです。

もちろん説明不足で理解できない話もあると思います。
なるべ噛み砕いて実践での成功や失敗はもちろん、反省点も山程あります。

あるいは、読んでいる書籍なども含めて紹介することにしています。
この書籍でどれだけ勉強になり、実践してきたのか。

または、ただ読んだだけの本で、実践していない本の方が多すぎることも確かです。

少しでも皆様の役立つないようになれば幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ちなみに「基武雄の人生劇場」をお暇なら一読されると幸いです。
現在60歳。
誕生日が来れば61歳です。

45年間の歴史を書いています。
これが毎月数人の方に読まれています。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん