奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

カルロス・ゴーン逃亡とイラン、アメリカ問題。これからどうなることやら。

予想通りだがアメリカがイランを攻撃した。
あれっイランに爆撃かと思ったらイラクでイラク関係者を空爆?かなぁ。
戦争を仕掛けるアメリカならではのミエミエの攻撃としか思えない。

アメリカとイランの問題ならどうでもいいが、今日から株価に影響がでて為替も円は円高になっている。
株価の暴落は絶対に起こるし、いや下落か、同じか。

株価で儲けたい私は資金がないからイライラしている。

来年からはバブル崩壊、アメリカの空爆、イランとのイザコザは誰にでも予測できる。

問題は、この状況で稼げるのか、原油が高騰して消費者である我々はガソリン価格高騰で生活が苦しくなるのか。
常に、世界情勢や国内状況を把握しながら生きなければならない現実を改めて思い知らされている。

タイミングが悪く自衛隊が戦闘状態の場所に派兵される現実がある。
これは偶然ではないと思うのは私だけではない。

日本を戦争に巻き込みながら戦うアメリカと、ヘイヘイ付いていく日本政府。

話は変わるがカルロス・ゴーン逃亡で政府の会見は行われていない。
選挙ができない状況である。
予算が優先する現実の中で、堕落というかあてにならない野党も同じ頭では期待薄である。

国民が政治に興味ではなく、真剣にレーダーを動かしながら勉強をする。
そして投票に行かなければならない。

各国ともに問題山積である。
個人的にも問題山積である。
いったいどうすればいいのだろうか。
まずは読書しながら、特に近現代史を読んでいるが頭の中は混乱している(笑)。
基本的なことを勉強していなかったから苦しんでいる(笑)。
ユーチューブや図書館通いで勉強しているが、面白い。
そうだったのか。

何を勉強すればいいのか。
どのような行動を取ればいいのか。
試行錯誤の暗中模索ではあるが、これが楽しい。
まずは、小銭を溜め込んで株式投資資金づくりである。

貴方は何をしていますか。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん