奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

キャンプと釣用品の大型セールは、ナチュラルから。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろ暖かくなってきそうな季節になりました。

今日はキャンプと釣り人達に、早い話がバーゲンセールですね、のお知らせです。

仕事も大事だが、遊ぶこともリフリッシュと仕事への活力になる。

時には、釣りバカ日誌のように、あるいはキャンプで夜空を見ながら愛を語るとか。

アウトドア用品は使い方次第で、趣味だ、仕事だ、恋愛だっ・・・につながるから貴方はどうですか。

せっかくの26日までのセール中は見逃せない。

日々の仕事

日曜日に寝坊。
ビックリして飛び起きたのが7時18分。
まずい。
がっちりマンデーの時間だ。

早速、リモコンの電源ボタンが故障しているテレビの電源を入れた。
残念なことに1チャンネル(奄美大島でのTBS系)ではなかった。
1チャンネルにしたところ、ゴルフである。

あ・・・。
毎週楽しみにしているのに。
先週はゴルフがあることを知らなかった。

まっいいか。
今日は雨も降るというのでパソコン仕事を頑張るしかない。

経費節減の為に地元紙はとってない。
携帯もガラケーで最低限の契約だけ。
先日も「なぜ、ガラケー・・・。」言われたが、外出先でまで、なんちゃってパソコンであるスマホをする気になれない。

まっ、パソコン仕事している人のほとんどがスマホを使用しているが(笑)。
金がないから、面倒くさいから。
外出先で困ったら、スマホ所有者に検索してもらったほうが楽、楽、ラクダ。
どこかでは楽をしなければ、頭の中の回転率が悪くなる。と思っている。

今日も一日パソコン仕事の予定である。
この頃はテレビ時間が短くなってきた。
いいことだ、仕事に集中できる。

さて、この頃の仕事だがパソコン仕事の依頼が多くなっている。
ありがたい。
やはり60代の方々はパソコン音痴であるから仕事になるのだろう。
ちなみに、私はパソコン歴だけは40年である。
レベルは低いが(笑)。

こんなことを考える暇が一番楽しい。
過去のこと、現在のこと。そしてこれからのことである。

日々の努力とは一体、何に努力するればいいのだろうか。
これが自問自答の日々である。
先日から毎度のごとく戦略本を読んでいる。
これが面白いが、日本人には戦略論その物の勉強する機会がない。
某書籍には、大学で教えるべきである。と書いてある。
おっしゃる通りだ。
今の大学ではどうだろうか。わからないが。

さてさて、天気もよくなってきました、これからまたパソコン仕事再開である。

貴方は、日々をどのように考えて過ごしていますか。




JALで行く、奄美大島。

■金作原原生林ツアー

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。
独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770


 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん