奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

鹿児島県議会議員大島郡区、選挙結果。

当 禧久伸一郎 62 自 民(現) 12,548
当 寿    肇  45 自 民(新) 10,419
  寿 洋一郎 74 無所属(新) 6,249

落選した寿洋一郎さんは、組織力がなく2月に立候補表明したことで4000票以上の大差で落選した。
期待値は最大の候補者であった。
これからの4年間は自民党政治で奄美群島は、意のままにされることは間違いない。

日々のメンテナンス。

2月からだっただろうか、風邪気味で咳がでるは、痰も出るは、体調がいいようで悪いという悪循環の繰り返しの日々です。

皆さんの健康状態はどうですか。

さて、今日はメンテナンスというお話しです。

車には車検があるように人間は人間ドックや足指マッサージ、アロマ、ジムに通う。
人それぞれの健康法があり、日々通院している方もいるでしょう。

基本的には風邪が問題ですね。
他人から見て、いい感じがしない。
接客業だから風邪であるとか入院では仕事にならない。
スッキリ爽やかが売りの私には似合わない(笑)。

1日で60歳になりました。
中学生だったはずなのにあっという間に60歳。
ショックでもあり、これからの人生は60歳過ぎてから。と言い聞かせています。
出来なかったことが多すぎる。

さてメンテナンスですが、これは体だけではなく自宅の整理整頓でもメンテナンスが必要になる場合があります。
借家なので水道の蛇口であったり畳が擦り切れるとか。

同じ借家に47年間も住んでいると歩いただけで軋み音がする。

それから自転車もある。
中国製の安い自転車である。
金があればパナソニックに買い換える予定である。
なんといっても国産に限る。しかしパナソニックも中国製だったり。

日々の生活で他人様も同様だろうが、メンテナンスを忘れていることが多すぎないだろうか。

昨日の日曜日は、今年になって出来なかったことメンテナンスをできる限りこなした。
もちろん、全部はできない。
ストレッチも忘れていた。
仕事が多忙になると、一日のやることリストを忘れている。

今日は打ち合わせがある。
それまでにできる限り積み残しているメンテナンスに関することは処理したい。



 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん