奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

寿洋一郎氏が立候補した。

奄美群島では鹿児島県議会議員選挙が29日に告示されました。

今回の選挙で注目されている候補者がいる。
新人で74歳の寿洋一郎氏である。

普通の考え方なら74歳は引退している年齢である。
私もそう思った。

実は3期12年の実績がある。
どこでかというと、元天城町長である。
何をしたのか、徳之島トライアスロンの創設者である。
そして自らランナーとして走り続けている。
この他にも人望があり、鹿児島県議会議員として活躍してほしいという声がある。
彼を知っている人たちは実感している。
誠実である。

期待するのは、3期12年の天城町長時代で出来なかったこと。
鹿児島県議会議員になって実行したいこともあるだろう。
行政書士であり、自らが農業をしている。サトウキビ栽培である。
農家にも評判がいいという。
自ら農業をしているから農家の気持ちや現実、特に栽培に関して、あるいは価格の面もあるだろう。

徳之島トライアスロンという徳之島最大のイベントを立ち上げ、自らランナーであり、行政書士という法律の基、住民からの法律相談もあり、前述したようにの農家である。
サトウキビの現状をもっとも知っている候補者である。
他の候補者は知らないが。

寿洋一郎氏の実行力がどれだけあるのかを試して貰うためにも当選さなければ現実化はしない。
地味であるが、堅実な行動力は地元である天城町の有権者はもちろん、徳之島町や伊仙町の有権者も知っていることでしょう。


■プロフィール

『略歴』
・昭和19年5月生 天城町岡前出身(徳之島の空港のある天城町)
・徳之島高等学校卒業
・早稲田大学第一政治経済学部卒業
・鹿児島大学 大学院修士課程修了・現在博士課程在学中

『職歴・他』
・神奈川県庁上級職採用(知事室・人事課・企業庁・教育庁歴任・米国留学)
・天城町 3期歴任
・徳之島トライアスロン大会を創設
(連続31回出場記録更新中)
・与論マラソン(24回)・沖永良部ジョギング大会(19回)・加計呂麻マラソン(7回)・奄美観光桜マラソン(7回)

『職業』
・さとうきび精算の傍ら行政書士(鹿児島県行政書士会理事 同会徳之島支部長)

『趣味』
・三味線・島唄・トライアスロン・マラソン

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん