奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

フェイスブックのリクエストに思うこと。

先日から毎日のようにリクエストが届いています。
時には面倒くさいので承認している。
これが最悪。

外国人は、怪しい投資のメールが英文で。
そうかと思うと日本人は、何かの商売をしている。

まっ、実際に対面した人達を証人することだろうが(笑)。
これからは、そうなるだろう。

また、別の最悪なことがある。
未だにフェイスブックがわからない(笑)。
理解しようという意識がないからだろう。

毎日のように、ブログを書く。
あるいは写真掲載に時間が取られている。
まっ14年位かなぁ。やっているから、勢いでやっているようなものである。

これからある時期がくれば、SNSの世界がガラッと変わるのではないだろうか。
想像はつかないが。

バニラ・エアと車椅子の関係

フェイスブックのリクエストに思うこと。

バニラ・エアクレーマーこそ、問題ではないのか。

今月の7日に車椅子の予約を事前していたので問題はなかった。
この人は、歩ける。
歩くのが遅いので、タラップまでの車椅子をお願いした。
これは、JALでも同様で事前に、車椅子の必要性を依頼して当然である。

しかし今回の問題は、事前にバニラ・エアに告げていない。とのこと。
これでは、バニラ・エアとしても対応についての事前の心構えができないだろう。

ましてや、バリアフリーの仕事をしてるとか???。

まずは、航空会社には車椅子が必要であることを事前に予約するべきだろう。
これがマナーではないだろうか。
一方的にバニラ・エアの対応が悪いという誤解が流布される。
放送局がこのような初歩的なミスをしてるクレーマーをニュースとして報道することにも問題があると私は思う。

問題は、もっと深刻な事情がある。

6月10日の土曜日に関西空港からバニラ・エアで奄美空港までの搭乗者だが事前に車椅子の予約はしている。
しかし、カウンターに行ったら記憶はさだかではないが、10時???に来て下さい。とのこと。
これでは、歩けないから車椅子が必要である。
そこで、総合案内所へ行って借りてきた。

ここからが頭にきたのでバニラ・エアの車椅子を断り、搭乗する場所まで、どころかボーディングブリッジまで総合案内所の車椅子を使用した。

事前に予約しているにもかかわらず、バニラ・エアのカウンターにはスタッフがいるにもかかわらず、「???時間に来て下さい。」
カウンターで怒鳴ったよ。

事前に予約しても腹が立つ、対応のバニラ・エア。

当然、いきなり車椅子であることを事前につげなかった搭乗者に対しても同じ対応とはいわないが、マニュアル通りであるとか。
運行規約には問題ないと思うが、障害者への対応を考えなければならない。

これは嫌味ではないが、車椅子のお客様が面倒であれば、事前に搭乗をお断りすればいいと思います。

航空券が高くても、ジェットエンジンが五月蝿くてもJALに搭乗すればいいだけです。

と、思うのは私だけでしょうね(笑)。

花のプレゼント

今月のおすすめは、ヒマワリを使った花束。
【日比谷花壇】花束「ビヴァーチェ」
5400円 (本体価格:5000円)
キラキラと輝く光を束ねた夏の花束です。主役のヒマワリの傍らには、ふんわりとしたカーネーションやオレンジのバラ。まわりをくるりと囲むみずみずしいグリーンがすがすがしさを添えています。太陽を抱くように花束を胸に、きらめく季節のなかへ。



【日比谷花壇】花束「ビヴァーチェ」


日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

リュウキュウツバメ

リュウキュウツバメ

リュウキュウツバメ2羽

リュウキュウツバメ1羽

先日、友人との待ち合わせ場所で先についたので、時間つぶしをしていたら、リュウキュウツバメが2羽。

これはシャッターチャンスとはがりに、ネオ一眼レフカメラでパチリで21枚ほど。
初めての撮影だったから興奮するわ、あせるは。
ところが通行人が「怪しげな目線」を無視しながらのパチリでした。

奄美大嶋観光ガイド
奄美大島で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし080-6407-0241
奄美大嶋観光ガイド

06/29のツイートまとめ

amami21

バニラ・エアに声をあげた障害者に「クレーマー」、広がるバッシングに疑問の声(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/aKpHQtQHx1 @YahooNewsTopics
06-29 21:16

関西国際空港で「Visa payWave」と「Mastercard コンタクトレス」の取扱い開始 | StartHome https://t.co/1jYOni1uOq @StartHome_Newsさんから
06-29 21:08

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん