奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

7円

7円と書けば、皆さんは何を想像するだろうか。
たとえば、お釣り。
あるいは、拾った。落とした。もしかして、縁起のいいのが7円。
全て違う。

支払いが出来なかったので積立を解約した。
その時の利子である。

たかが7円である。

しかし、金持ち計画には、この積立が出来るのか出来るのかが問われている。
わかっているが稼ぎが悪いので、どうしようもない。

言い訳すれば、運気が上がっているのは間違いない。
今日も、日曜日も飲み会がある。
金はないけれど、情報収集の為には最低の投資額である。

出来ることなら、念仏を唱えるだけで金になればいいが、どこの宗教を崇拝しても無理(笑)。

最大の病気は、金欠病であることは自他共、認めるところだろう。
まずは手堅く稼ぐ、貯める。
そして投資する。年率6%とは言わないが、福利で稼げればいいが。
まだまだである。

何かヒット商品とか、実績のある仕事で周りに認められ、それを資金にして次の仕事への意欲と投資になれば幸い。
計画しているが思うようには行かない。
諦めることなく、徹底的に挑戦している。
確実に稼ぐ、確実に貯める努力が足りないことは自覚している。

これが将来の財閥の姿であることは自覚している。
まずは、足元から固める日々である。

04/08のツイートまとめ

amami21

政治家は全員が金目的。違うというるのだろうか。不正請求、景気回復できない。それでも報酬はもらう。選挙区を訪問して有権者の声を聞かない。毎日市役所等に出勤しない。自由行動である。政治活動して思う、稼いだ金で貢献するのが政治家。それら以外は政治屋。この輩馬鹿り。もっと悪いのは有権者。
04-08 16:03

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん