奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

新聞の休刊日

多分、毎月ではないと思うが地元紙である南海日日新聞と奄美新聞休刊日がある。

実は嬉しい。
小学6年生から中学生まで新聞配達をした経験上、新聞配達する人達にとっては唯一の休日になる。

さて、母は新聞を30分くらいかけてジックリ読むが私は、殆ど20秒もかからないスピードで読んだふりをしている。
死亡広告とテレビ欄の教育番組をチェックしている。
高校がNHK学園だから56歳になってもラジオもテレビも教育番組が好きである。
本当は勉強していないから、今更になって勉強している(笑)。

普通に考えると誰もが一週間に一日の休日。
公務員は週休二日とふざけている。

メンテナンスの一日。あるいは、仕事だから出来なかった買い物もあるだろう。
新聞社は印刷機のメンテナンスもある。
また、記者は勉強時間にもなる。
それでも報道という仕事は災害や事件、事故があれば休日も吹っ飛ぶ。
出来れば新聞社というかマスコミの仕事に関しては、ユックリ休んで欲しいと願っている。

ということは、我々読者も休日になる。かと思うと別の新聞社は発行しているから図書館かガソリンスタンドで読む(笑)。

自営業の私は新聞配達の経験があるから朝は5時頃には脳は起床している。
殆どが休日という感覚のないまま生きてきた。
だから、隙間時間を利用して自分時間で休日の替わりにしている。

毎日願っている。
金持ちになったら沢山の休日をとってあっちこっちへ行ってストレス発散をすると(笑)。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん