奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

台風12号の進路

台風12号の進路

台風12号が24日(土)の午前3時に接近する予報が出ています。

25日の日曜日から奄美群島、沖縄を通過後、東シナ海から九州に進む予報になっています。

飛行機やカーフェリーでの奄美群島や沖縄旅行に関して、天気予報や旅行社への問い合わせをして、旅行に影響のない計画を立てて下さい。

不安であれば、旅行をキャンセルすることも考えて下さい。

暑くならない

冷夏の経済学です。というほどたいしたことはないが・・・(笑)。

今月から暑いはずの奄美大島だが、梅雨明けまで。そして梅雨明け後もビールを飲みたい感覚にならない。

おまけに台風が接近中とかであれば、涼しいからビールにはならない。
これではビアガーデンの売上が上がらない。
ビールメーカー各社の売上が上がらない。株価にも影響しているのだろうか。

夏はなつらしく猛暑の連続日になればいいのだが、先日から雨では土砂崩れも心配。
路肩がくずれないか心配している。

スッキリのは天候だけではない。政治も安部首相への支持率が低下している。
これに気温も下がれば最悪。
しかし全国的に猛暑らしいが奄美大島は、不思議と涼しい。

但し、観光中は曇り空でも熱中症に気をつけてください。
まずは水分補給してください。自動販売機は沢山ありますから。

20日過ぎた、後半戦はパソコン仕事が多忙を極めいている。

しばらくは観光ガイドは閑古鳥と私が泣くだけです(笑)。

猛暑になりますように。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん