奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

穴の空いた靴下

奄美大島の冬は寒い(笑)。
本当に寒い。
この季節は、北風が強すぎるのだ。先日だが奄美空港のデッキで動画撮影を一時間半したが革ジャン着ていても寒くて・・・。

さて、その朝だが靴底も薄くなってきたので穴の空いた靴下と開いていない靴下の二足を履いた。
何年前からか忘れしたが穴の空いた靴下に限って、他人の家に上がらなければならない仕事などがあった。
しかし、ところがである。
この日は、他人様の家に上がるはずがないから、寒いから二足の靴下はを履いてから空港送迎へ向かった。

空港デッキで電話がかかってきた。
電話の件で相談があるという。
送迎後に飛んでった。

アッ・・・。穴の空いた靴下履いてる・・・(笑)。
幸いなことに、正座をするとか畳ではなくソファであったから見られていないが、不思議なことに、穴の空いた靴下にかぎって家に上がる・・・から不思議ですよね。

これをいい風に考えると売上を上げる為の縁起担ぎとして、穴の空いた靴下を履くことをお勧めするのもいかがなものか。(笑)。(笑)。
笑い事ではないが。
昔は、子供に見られて喜ばれたが。と、子供が喜んでくれたと思っている(笑)。

まっ、節約というか寒し、お客様にも見られていない、気がついていないからいいことにしよう。
しかしだ、隣の家の人を紹介するという。
もしもここから電話がかかってきたら、穴の空いた靴下を履かないようにしようっと・・・。

神様、仕事がありますように。
宝くじが当たりますように。

よろしくお願い申し上げます。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん