奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

消費税10%を考える

4月から消費税が5%から8%になる。
それも私55歳の誕生日からである。

さて、奄美大島は経済疲弊の真っ只中で潤うのは無責任な政治家と公務員だけである。
すべての物価は高すぎる。これには送料がかかっている。

ネット通販では北海道、沖縄、離島は送料別。が目に飛び込んでくる。
これが公平な政治だろうか。旅行ならともかく。

先日の日曜日に公民館で前奄美大島商工会議所会頭で浜崎税理士所長の浜崎幸生(はまさきさちお)氏の講演で、最後に10%の消費税を奄美大島(奄美群島)を消費税特区にすれば全国から観光客もくるのではないか。という。
これは妙案である。

しかし最大の問題は地元選出の徳田毅議員が身内の選挙違反事件で失職する。これは現状では回避できない。
たぶん5月には衆議院選挙があるだろうが、これを公約のトップに掲げて選挙をすればいい。

沖縄は米軍基地問題で予算は使い切れないほどのてんこ盛り。
奄美群島は来年度は250億円だけの予算である。

ふと思ったのだが、衆議院選挙があるが浜崎幸生氏が立候補すれば経理、経営、地域を理解してる人が立候補し当選すれば、地域経済の活性化にスピード力が出てくる。
まずは地元の経済力。

税理士や公認会計士の国会議員が何名いるかわからないが奄美群島から当選できれば全国的にも話題になる。
奄美市長に立候補(奄美市長選挙は昨年11月に無投票で現職の朝山毅氏が当選)するよりもいいのではないだろうか。
まさか、自民党や公明党からは立候補しないだろう。


静かな時間を希望の方は奄美大島観光ガイドが、ご案内致します。

中古車販売のガリバー

ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん