奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

楽天が勝った。

楽天が4-2で巨人に勝った。

星野監督のファンだから嬉しい。
また、アンチ巨人だから余計に嬉しい。

万歳。

明後日は、楽天の日本一を祈って、お休みなさい。

楽天の選手の皆さん、お疲れ様でした。
ファンの皆さん。明後日は、万歳しましょうね。

嬉しい・・・。嬉しい・・・。


静かな時間を希望の方は奄美大島観光ガイドが、ご案内致します。

中古車販売のガリバー

みのもんたさんの記者会見

土曜日に、みのもんたさんの記者会見を偶然観た。
子供が犯した犯罪に対して、TBSの番組を本降板した。
苦渋の選択というよりも・・・。男と言っていいのかわからない・・・。
54歳独身である。
いくつになっても親の責任???。と言えるのだろうか。
親の立場によって違うのだろう。

朝から素敵な笑顔で番組を進めて行く姿に憧れ、気分良く生きていた部分もある。

思い出したのは赤軍派の岡本公三?のことである。彼は熊本県出身で鹿児島大学の卒業生だろうと思う。
17歳の時に、彼の住んでいたアパートの家賃が他の家賃よりも安い。と聞いた。
そして後日、確か高校の教員であった父親は「自分の子供も教育できないのに・・・。」と、言って退職した。
これを知った時に連座的な責任を痛感したした記憶が蘇ってきた。

これから結婚するだろう私の人生で、変わりゆく人生を子供に教えていく責任がある。
正当防衛ということは聞いたことがない。
常に加害者か被害者かの世界である。
偽善者では困るが、まずは家族や世間体を意識しなが生きていかなければ本人達の人生はともかく周り人たちに大きな迷惑をかけることになる。

常に反省しているつもりでいるが、親孝行や兄弟孝行に務める一日があってもいいのではないでしょうか。

人生の棚卸で、少しは解決できる明るい未来があると思います。
次男坊、整理整頓して頑張れ。

頼むから母が好きな『ケンミンSHOW』だけは降板してほしくない。
お願いします。

私は、こんな人生でした。
基武雄の人生劇場

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん