奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美大島100%市を開催します。

台風23号の接近で中止の予定にしていましたが、高気圧と私達の思いが通じたのか中国方面に向けて進路をとっているようです。

そこで、予定通りに第二回の奄美大島100%を開催します。
商品は下記の通りですが、島産の物を地産地消しながら本土への出荷を目指しています。

場所は、昔の港です。
目印は、法務局です。すぐそばには名瀬漁協購買部があります。コカ・コーラの自動販売機があるのですぐにわかると思います。

今回は、泥染めTシャツ販売の植田さんが張り切っています。
大島紬の泥染職人が作り上げた個性豊かなTシャツなど・・・。

それから、海産物はモズクなど。
後は、お祓い専用の道具を準備する予定です。
これは、邪気、災いを事前に防止すれば、いいことはないかもしれないが、悪いことがないようにするためには必要な道具です。
あるいは、洒落で考えてもいいでしょうね。
お祓いは、誰にでも宗派を問わず必要ではないでしょうか。

第二回ということで、準備も足りないところがあると思いますが、できる限り意外性のあるイベントにしたいです。

よろしくお願い申し上げます。

■ご案内

奄美大島で栽培している野菜類、海産物などを販売します。
また、野菜等以外の商品も販売致します。
たとえば、泥染めTシャツやフリーマーケットなど。

場所 法務局裏、名瀬漁協購買部横
日時 毎月、第一日曜日)午前8時~

主催 農事組合法人 奄美FAF

鹿児島県奄美市小宿401-1
TEL・FAX 0997-54-8435

金作原鳥蝶植歩ツアー

kwazuimo.jpg

金作原原生林を代表するクワズイモです。

奄美大島でクワズイモは珍しくありませんが、このような面白く咲いているのは珍しいです。
クワズイモというくらいですから食べられないのですが、美味そうに見えます(笑)。
この葉が大きければ傘になります。

突然の雨には、このクワズイモの葉の下にいると雨宿りができます。
ところが、この写真のクワズイモではないのですが昨年、誰かが葉っぱを切り倒していました。
となりのトトロを思い出すような大きな葉っぱだったのですが。

さて、自然散策ですが3時間では物足りないくらいの動植物を観察することができます。
一つでも多く紹介できれば幸いです。
運がいい楽しいツアーにするためには、貴方の日頃の行いと破天荒でユニークだから独特の観光ガイドで楽しい人生観に繋がるご案内を心がけています。

どこにでもあるような自然散策ではなく、どこを観れば野鳥や動植物を探せるのか。観察できるのか。
今まで体験したことのない原生林の裏と表をご案内いたします。

■ご予約
出発 9時に奄美市名瀬
時間 約3時間
料金 お一人様4000円

奄美大島観光ガイド
TeL 0997-54-4821

■奄美大島100%市は台風23号接近の為中止いたします。
11月の第一日曜日に開催致します。

奄美大島で栽培している野菜類、海産物などを販売します。
また、野菜等以外の商品も販売致します。
たとえば、泥染めTシャツやフリーマーケットなど。

場所 法務局裏、名瀬漁協購買部横
日時 毎月、第一日曜日)午前8時~

主催 農事組合法人 奄美FAF

鹿児島県奄美市小宿401-1
TEL・FAX 0997-54-8435


奄美大島の自然散策金作原鳥蝶植歩ツアーが、ご案内致します。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん