奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

カクチョウラン・鶴頂欄

kakuchoran130429.jpg

金作原原生林へ、ご案内いたしました。
この日は、東京からのご夫婦で初めての奄美大島とのこと。

奄美市名瀬から車で約1時間。道中は、野いちごを食べたり、写真のカクチョウランを携帯カメラでパチリ。

風が強く肌寒かったのですが、ゆっくりジックリ自然散策を楽しめた約3時半のツアーでした。

金作原鳥蝶植歩ツアー
毎日、午前9時と午後一時半の二回出発
約3時のコース。
お一人様4,000円

ご予約 0997-54-4821
ご予約のいいメール

奄美大島の連休色は青色です

CA3F0760.jpg

久しぶりに晴天。
真夏を思わせるから最高。これが奄美大島の青色なんです。

奄美大島旅行ガイドは『奄美大島観光ガイド

各業界のX氏達

昨日の報道特集で、X氏と東電。そして、南大隅町長を取材していた。

どこの業界にもX氏はいることだろう。
私が思うには、それ以上のZ氏(特にZに意味は無いが)もいるだろう。

国を動かしているのが政治家という間違い。
官僚も間違い。
裏方の人達が新たな金儲け屋として世の中を動かしていると思います。

さて、番組は原子力発電所に関することであったが、官僚達は、本当に国を良くしようと思っていない。
既得権益という土台が戦後から出来上がり国民はどうでもよくて退職しても困らない組織づくりの完成形で仕事をしているように思える。

頭をよぎったのが薬師丸ひろ子さんが主演した『セーラー服と機関銃』である。
歌は、人気が出る前からファンだった来生たかお氏の作曲ということもあり、なけなしの金で映画館で見たことがある。
最初は、可愛い子が出てくる映画というイメージだったが、あれが世の中の全てというよりも裏側だったのではないだろうか。

表も裏も在る世の中で、真実をしると呆れる。
それでも国民は奴隷化されて生きている。
一体なの為の選挙なんだろうか。

簡単にいえば、表のことは裏方X氏が決めているということなんだろう。

表を見て買い物するよりも裏がどうなっているかを見てから買うのが賢い選択なのかもしれない。

勉強だけでは解らない世の中を勉強するには多くの情報量と意識することではないだろうか。
ゴールデンウィーク中の今日な時間を考える時間に当てられる幸せを実感しています。

日本の縮図を知るためには、奄美大島がいいと思います。
奄美大島旅行は『奄美大島旅行ガイド』のホームページからご案内いたします。

連休日和

今日は港に豪華客船が接岸中です。
そろそろ、次の寄港地に向かう時間が近づいて来ました。

朝からさわやかな天気に恵まれた奄美大島の片隅でパソコン仕事しています。

仕事も泣く、日々の仕事に追われ、追いつき。そして、追い越される日々を繰り返しながら楽しい事を見つけることに喜びと生きがいを感じながら生きています。

ラジオでは連休であるとか、アニソンの特集出合ったり、ゲストは熊倉一雄さんだったり、86歳とのこと。
若い。

昨日は少しだけいいことが有りました。
日々の生活で生きている事に感謝しています。
鼻ですった空気を時には腹式呼吸でゆっくり吐き出しながら仕事してます。

空気ってありがたいですね。無色透明な存在感がないようだけれど生きていられる。
でも、人によっては、日々酸欠(くしゃみが出た)状態の人もいるだろう。

幸せ計画だったり、金持ち計画だったり、勉強して楽しんだり。
やっぱり、金作原原生林ツアーがいいのかなぁ。
奄美大島の自然散策しながら、山の神様に話しかけたり、動植物を観察したり・・・。

自然と一緒に生きていける奄美生活もあります。
海は広いな大きいな、奄美の原生林は奥深くて神秘に満ちた観光ガイドの入り口です。

奄美大島の旅行ガイドを生業としています。

歩いていけないけれど、飛行機かカーフェリーでお越しください。
お待ち申し上げています。

奄美大島旅行ガイドは『奄美大島旅行ガイドのホームページから上陸できます。』

田端義夫さんが逝きました。

昨日、田端義夫さんが亡くなられました。
奄美大島にとっては悲しいことです。
島育ち」(昭和37年) 歌手:田端義夫 作詞:有川邦彦 作曲:三界稔で奄美大島が全国に知られるようになりました。

54歳の私は、島育ちも好きですが、かえり船はしみじみとした歌い方に魅了された20代を思い出します。
94歳ということで長生き・・・。
日本の戦後史の中で、田端さんの功績は大きいですよね。

また、昭和30年台からは、朝丘雪路さん、三沢あけみさん、確か仲宗根美樹さんも奄美に関する歌を歌っていました。

今も三沢あけみさんは来島してイベントで歌っています。
中孝介さん、元ちとせさん、カサリンチュが奄美大島を代表する歌手です。

ご冥福をお祈りします。

奄美大島の歌の旅は『奄美大島観光ガイド』がご案内いたします。

連休はアウトドア

新着情報 4月22日(火)

■1位:GENTOS(ジェントス)

エクスプローラー・プロ EX~777XP

iconicon




■2位:キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

シルバーキャンピングジャバラマット

""



■3位:ヨーヅリ(YO-ZURI)

アオラ

iconicon




■4位:Hilander(ハイランダー)

イージーアームチェア2

iconicon




■5位:デュエル(DUEL)

ドルチェ 95S

iconicon
連休の奄美大島旅行は『奄美大島観光ガイド』で楽しいツアーに行きませんか。

たべごころin奄美大島のDVDが届きました。

過日放送された『たべごころ』のDVDが届きました。

これは、福岡県と長崎県で放送されている番組で、私がコーディネートしました。
地元では放送されなかったのですが、バッチリ。

一回目の放送は、与論島出身の川畑文敏さん親子が素潜りでタコ、魚などを捕ってくるシーン。素潜りのシーンはなんとOLYMPUS デジタルカメラで撮影しました。これがとっても綺麗でした。感激ですね。
そして、小宿海岸でのバーベキュー。

後半は、黒糖焼酎でお馴染みの冨田酒造場の蔵元。
黒糖焼酎 龍宮 30度 1800ml
奄美黒糖焼酎 龍宮 らんかん 原酒 43度 720ml 瓶
奄美黒糖焼酎 龍宮 まーらん舟 25度 720ml 瓶 6本セット
奄美黒糖焼酎 龍宮 らんかん 原酒 43度 1800ml 瓶
奄美黒糖焼酎 龍宮 まーらん舟 25度 720ml 瓶

二回目の放送は、笠利町の大山幸良(おおやまこうりょう)さんとサトウキビの収穫から黒糖作り。笠利町土盛(かさりちょう・ともり)の吉田さんたくでは、ふくらかん、黒豚の豚骨のシーンなど。
そして、後半はコウケンテツさんが作る料理。
これは、豚飯でした。
黒糖焼酎と黒砂糖を使った料理で美味しそうでしたね・・・。

マスコミ、旅行ガイド企画、修学旅行を企画の各社様、奄美大島のコーディネート請け負います。
よろしくお願い申し上げます。

奄美大島観光ガイド
代表者 基 武雄
TEL0997-54-4821
いいメール

奄美大島の観光は、『奄美大島観光ガイド』

連休は、奄美大島観光ガイド

そろそろ5月になる月末の連休や5月のゴールデンウィーク中の観光は奄美大島観光ガイドで、新しい発見ツアーはいかがですか。いかがわしくない、晴天の奄美大島で、金作原鳥蝶植歩(きんさくばるちょうちょうしょほ)ツアーは、植物などの説明は程々に、森を見て樹木を見る。樹木を見て森を見ることによって、自然散策の意外にも簡単に動植物を探す方法を中心に独特だから、今まで経験したことのない自然散策で奄美大島の神秘の原生林へ、ご案内いたします。

連休は・・・奄美大島観光ガイドでお楽しみ下さい。

金久中学校・真潮会レクレーションと総会

CA3F07300001.jpg
午前9時30分から橋口会長の挨拶でグランド・ゴルフ大会が試合開始。

CA3F0733.jpg
前日に雨があり、グランドの数カ所に水たまりがあったのでコースが少しだけ変更になったものの選手の皆さんは楽しくプレーしていました。

CA3F0738.jpg
午後6時30分より奄美サンプラザホテルにて総会・懇親会がありました。
写真は、新任の有馬教頭先生が監査報告をしました。

CA3F0739.jpg
南信一校長先生の来賓の挨拶。

CA3F0743.jpg
余興は会員が期待している景品抽選会です。
これは、一人1000円を出して自転車をゲットするじゃんけん大会です。
主幹でもある28回卒、住用町西中間で『定食屋よってみ亭』の代表矢竹富夫さんとじゃんけんして勝ったら勝ち進みます。

CA3F0742.jpg


CA3F0747.jpg
舞台では最後の二人がじゃんけんをしています。
左の前田さんは、子供の誕生日だから自転車が欲しいとのこと・・・。
右側のスリムで綺麗な女性も当然自転車がほしい・・・。

結果は、左側の前田さんがゲットしました。
しかし、そうしたら、接続詞が見つからない。公然と舞台で二人は・・・。して。今・・。した。
これには、会場から拍手喝采があり、盛り上がりました。

おまけとしては、抽選後に景品が余ったので自転車とデジカメ等を再度抽選したら当たったのが先ほどじゃんけん大会で勝利した前田さんのお兄さん(26回卒)が当たりました。これはスゴイ・・・。ですね。

CA3F0744.jpg
盛り上がるじゃんけん大会で会場は爆笑の渦、渦、渦。

CA3F0748.jpg
若潮会から会員の皆さんへエールを送りました。
これで、健康、発展、家内安全、真潮会の永遠のエネルギー注入です。

CA3F0749.jpg

CA3F0753.jpg
新任の有馬賢一先生が脚立の上で万歳三唱。
会員の皆様、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願い申し上げます。

連休の観光は・・・奄美大島観光ガイド

奄美専用ジェット機を飛ばそう!

講演会のご案内

日 時 4月23日(火)18:30~20:30
場 所 AiAi広場2階 入場無料
講 師 丹沢 和人氏(元JALパイロット)
経過報告 松 道忠(奄美低運賃運行実行委員会会長)

■呼びかけ人 戸内 恭次(奄美市議会議員)電話0997-53-0038
■後 援 奄美低運賃運行実行委員会

奄美大島観光ガイド

蒸し暑い

昨日の晴天から今日は朝から煙霧のようなスッキリしない朝。
そして、午後からはパラパラ雨が降っています。

明日は、金久中学校・真潮会のグランド・ゴルフ大会と懇親会があるのですが、雨が振り過ぎると体育館で輪投げ大会になるので出来れば神様夕方から晴天にしていただき、グランド・ゴルフ大会にしてください。

それにしても蒸し暑いですね。

ミサイル艇おおたかPG-826

CA3F0727.jpg
ミサイル艇おおたかを見学してきました。

北朝鮮のミサイル発射があるのないのと連日報道されいますが、このような船体があることによって国防の一つとして国民が理解し防衛を考えるきっかけになれば幸い。

今日は、女性や子供も見学していていいことですよね。

200トンと小さな船でしたが、なんとくしたみのあるような可愛い船体でした。

金価格急落

昨日知ったのだが金価格が急落したことを。
いつまでも上昇気流には乗らないことは知っているが、4月16日が-618円。17日は+191の税込小売価格(円/グラム) 4,599円である。

先週は田中貴金属店内では金の売買で二時間待ちとか報道された。
この日に売り抜けたの人は儲けただろう。
ところで、これからどうなるのだろうか。
値下がりしたら買い増すのか。

金がないからどうしようもないが(笑)。
二十代前半から金価格を見ているが6000円になる日が来るのかはわからないが、金本位制になる準備なのか勉強しているが理解できないでいる。

アベノミクスである。いいか悪いのかは別にして投資できるのなら慎重に投資して稼げれば幸いである。
金のない私は、申し訳ないが続落続きの最中に大金が当たれば投資したい物は沢山ある。

株式、経済、ユダヤ戦略などの勉強と資金力。そして、将来を見据えた勇気ではないだろうか。

掃除と片付け

昨日の日本テレビ系の放送でもあったが片付けられなゴミ屋敷のような家が多いという。
昨日は、冷蔵庫を掃除したり、畳を拭いたり、ゴミを集めたり。
片付けも適当にして出来る限り効率のいい室内空間を維持している。つもりである。

昨年の今後頃に比べれば綺麗なった。
片付けしながら思い出も書籍も処分している。
ゴミ捨て日までに袋一杯になるように出来る限りゴミを集めている。

人生の棚卸ではないが、時には自宅の何かを棚卸することも大事なことである。
必要なものとゴミに分ける。出来ればボロボロになるまで使ってから捨てる。
ペーパータオルも乾かして二度使っている。
物を大事にして極力捨てない。しかし、捨てるときに徹底して使いきりることによってゴミ焼却場の耐用年数の延命にもなる。

一気にはいかないが、出来る時間で出来るところから掃除と片付けをする日々が頭の整理整頓にもなって面白い。

奄美市長選挙

4月中旬である。
10月末に告示される奄美市長選挙の候補の動きがない。
現職で決まりなのだろうか。

疲弊していく奄美市の現状を現職や市議会議員達は何を考えているのだろうか。
人口減少と同時に高齢化社会である。
生産力のない奄美大島である。
これを打破するためには公共工事しかないのか、それとも第二次産業という言い方が正しいのかわからないが生活保護手当というのだろうか、この金は大きい。

常に稼げる国家であり地方自治体でなければならないのに、いつまでたっても素人集団の行政。
議員報酬にしがみつく市議会議員。それに投票する市民。
私もそうだが、棄権しないのは投票しながら変えていく政治でなければならない。
町会議員選挙以外を経験してつくづく、市議会議員は常に市内の津々浦々を訪問する必要があると感じた。

また、市長も同様である。
先日も某氏が市長に驚くような商品開発の話をしたらしいのだが???。
詳細は書けないが、これが現実化すれば世界的な商品になる。
ところが、沖縄からのオファーがあるが奄美からは誰もオファーしてこないという。

その前に、地元が知らない話しではないか???。
早速、頭を回転させている。

横道にそれたが、島を良くするには経済観念のある経営者で奇想天外な発想の持ち主がいいだろう。
いずれにしろ、近日中に面白い話になると思うのだが。

海上保安庁まなづる

manazuru130414.jpg

昨日、空港に行ったら海上保安庁ヘリコプターが着陸して来たので駐機場についた時にパチリ。
ところが、携帯からだったのでこの大きさがやっとこさ(笑)。

アエロスパシアル社製かと思いきやアグスタウエストランド AW139ではないかと思います。
ベル212の更新としたという。
約15億円くらいではないでしょうか。

時速約300キロで航続距離は1000キロ。

今日は、ヘリコプターの日。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / ABCマート / 楽天ブックス


地震

昨日の朝から地震に関するニュースで起床した。

幸いなことに大きな被害はなかったようだが、それにしても怖いですね。
こればかりは、注意しているとか、万全にしているからといっても大なり小なりの被害はあります。

全国的に毎日どこかで地震があるようですが、まずは、夜中に地震がないことだけは祈っています。

懐中電灯や電池などを確認しました。

町内会組織がしっかりしているかいないかで決まりますね。
核家族社会になった今日、災害を考えた都市計画をする必要があるのではないでしょうか。
これだけは学習したからといって同じ事が起きるわけではないので、町内会、会社。そして、通勤時間帯での他人との連携で乗り切るしかないのでしょうね。

奄美大島の場合には知り合いの多い環境なりで大丈夫とは思いますが、それでも日々の緊張感で安全対策を怠らないようにしたいものです。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / ABCマート / 楽天ブックス

よもぎ餅

yomogimochi130412.jpg

昨日の旧暦三月三日は女の節句ということで、奄美大島では写真のよもぎ餅などをお供えする家もあります。

私は33年前から、東商店のお餅、よもぎ餅。そしてミキを購入しています。

よもぎ餅
東商店・ひがししょうてん
鹿児島県奄美市名瀬幸町12-17
電話 0997-52-1132

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / ABCマート / 楽天ブックス

バナーから選ぶアウトドア製品

バナーから選ぶ、アウトドア商品

アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


▼アウトドア関連


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム お花見


▼スポーツ関連


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング


アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 最近の売上ランキング


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■1位:がまかつ(Gamakatsu)

マス 糸付 7本入

icon
icon





■2位:ウイダー(weider)

マッスルフィットプロテイン

icon
icon




■3位:ヨーヅリ(YO-ZURI)

ブランカII

icon
icon




■4位:GENTOS(ジェントス)

ジェントス リゲル

icon
icon




■5位:ヨーヅリ(YO-ZURI)

アオラ 3.5号

icon
icon


月に100万稼げる「Amazon輸出」入門

毎日夢中になって読んでいるのが月に100万稼げる「Amazon輸出」入門です。

アマゾンで買い物とかマーケットプレイスで稼ぐなどの方法は多くありますがこのようにアマゾンで輸出する発想本の出版はなかったのではないでしょうか。

・「儲かる商品」の見つけたかは?
・日本にいながら米国銀行口座を開くには?
・英語ができなくても問題なし!
・確実な「キーワード」の探し方

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / ABCマート / 楽天ブックス



詳細に書かれてわかりやすい。

北朝鮮

北朝鮮がいつ頃ミサイルを発射するのかわからないまま時間と緊張感だけが過ぎている。

ひょっとしたらタイミングがわからなのではないだろうか。
国内では、食料、防衛、国際問題、外貨稼ぎの観光があるがタイミングを間違うと四面楚歌になるし、ミサイルを発射しなければ統制がとれないし・・・。

また、核弾頭は搭載しないにしても着弾地へは的確に狙わなければならいないが、追尾システムはどうなのか。
発射できない理由は色々あるだろうが、間違うと大変なことになる。

願うのは民間機や国内に着弾しないことだけを願っている。

奄美大島観光ガイドで、日本の原点をしる旅行のご案内。

円高から円安へ翻弄される日本経済

安倍首相になってから日本経済は息を吹き返した。
日経平均株価も13,000円台になり、円高80円から98円くらいの円安になっている。
デフレ脱却としてはいいのだろう。

しかし、輸入品が値上がりし庶民の生活は益々貧困化していく。

確かに株式投資、FXで稼いでいる人にとってはミニバブルという表現は適切ではないだろうが。
う~ん、ミニバブルですよね。
私は投資資金がないので地団駄している。
金があるとはには株式投資をしていない。また、損失が大きい。金が無いときに株価は絶好調である。
タイミングが悪過ぎてどうしようもない。

それでも投資には意欲があるから常に勉強と資金対策を心がけている。
暇な時に何をしていたかが問われる。
現状の私は、貧乏な時に何を心がけているしていたかが問われている。
それは、詳細な戦略戦術だろう。
いつのタイミングで株価が為替が私に微笑むのか・・・。

イライラもするがほくそ笑む日がある人だけを毎日願って仕事をしている。
チャンスは毎日私の前を通り過ぎている。
しかし、気が付かない。気がついても資金がない。
日々、投資投資の連続を模擬実験している。

そろそろ奄美大島は暖かくなってくる。
経済的にも暖かくなっていく予感だけはある(笑)。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


奄美群島の施政方針

先月から地元新聞(奄美新聞)に各市町村の施政方針が掲載されている。
読んでいない。

その前に、毎年掲載されているが施政方針に対して前年度の実績を公表するべきではないだろうか。
一体、役所の誰が作文を書いているかわからないが市民としては実績を掲載してから今年度の施政方針を公表してほしい。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / ABCマート / 楽天ブックス

朝バナナダイエット

この頃、ダイエットに関する番組等では色々な方法を取り上げられている。

現在は朝バナナダイエット・・・。というほどではないが食欲がないとかおやつ代わりにバナナを食べています。
幸いなことに昨年、近所に八百屋さんが開店しました。
100円で4本くらい買えるのでお菓子よりもバナナを極力食べるようにしています。

特にダイエットする体型ではないのですが3キロ減量を目指しています。
これがなかなか・・・(笑)。できない・・・(笑)。

ブレスダイエットもいいが忘れ気味。断食、絶食・・・。も無理(笑)。

腹式呼吸もこの頃は忘れている。
ジョギングはしない。ウォーキングもしない。自転車は乗っている。
お腹モシモシはしている(笑)。

これからバナナを食べますが、痩せますように・・・。と、祈りながら食べると美味しいですね(笑)。

少しだけ努力します。

商店街が疲弊していく

奄美市名瀬末広町は戦前からの商店街である。
私が20代頃(現在54歳)は、御徒町くらいの人通りがあった。
昭和51年だっただろうか寿屋が開店してからは、商店街も活性化した。
ところが、大型スーパーのタイヨーやダイエーがオープンしてからは駐車台数の数が売上に直結しているので商店街は疲弊の一途をたどっている。

現在、商店街は都市計画で工事中であるがダイワが出店しないという話を先日耳にした。
これでは、集客する大型店がなくなり、数少ない駐車場も増えることなく極端なドーナツ化現象になる。
今、気がついたのだがすり鉢状態になっている。
商店街が陥没している状況では、集客力はなく車社会になって20年以上になると商店街へ買い物にはいかない。
近隣にアパートがないので住民は買い物しない。
現状からアパートも減少していく。

集客基軸が移動すると人の動きも変わる。
これでは、商売ができない。

政治家や行政は無頓着である。
現在のところ秘策はない。

世界自然遺産に向けて考えなければならないがランドマークが存在しない現状をどのように政治家や行政は考えてるのだろうか。
戦略戦術のない給料泥棒立ちは逮捕されないから羨ましい限りである。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


北朝鮮はミサイルを発射する

毎日、北朝鮮ミサイル発射について報道されている。
最悪な場合には、飛行中の民間機に、あるいは国内に着弾する可能性もある。
ところが、北朝鮮の狙いはアメリカ本土、あるいはアメリカ軍基地を狙う計画だろう。
当然、国内も射程距離内ではある。

このミサイル開発は各国共に技術の保持、維持。そして、国外に対しての脅威感やミサイル販売計画にも連動している。
対アメリカ政府が世界に何カ国あるのかわからないが、もしも、アメリカ軍の基地に着弾した場合には引き合いがあるだろう。

現在、イギリスとアルゼンチンでホークランド紛争が再燃する気配であるが、当時イギリスの護衛艦か駆逐艦をフランス製のシュペル・エタンダールで攻撃して沈没させた。
これがフランス製ミサイルの実績が兵器販売につながった経緯がある。と思う。

日本は別だが各国は兵器販売に力を入れている。

さて話しを北朝鮮に戻すと、ミサイル性能の実験としては絶好の機会であること。
虐められたらミサイル発射という戦法なのだろう。
技術は中国や他国の研究者達だろうが、不発や海洋への着弾であれば幸いだが、アメリカ本土に近ければ近いほどミサイル性能の高さは証明される。

核の搭載はないと思う。これはあくまでもミサイル性能を見るためでアメリカを本気で攻撃する気はないと思う。
私は、あくまでもミサイル販売促進デモンストレーションではないかと思う。
販売価格が高いので、下手な工業製よりも、あるいは北朝鮮製の工業製品が世界レベルにない状況であれば兵器販売の方が国策として早道ではないのだろうか。

私が危惧するのは、自衛隊のレーダー性能がアメリカ軍に情報開示がどの程度されるのかを不安に思う。
今日の友は明日の敵である。
また、政府は性格な追跡レーダー情報を開示しない方が最大の防衛でもある。

国民が間違ってほしくないのは、自衛隊が護憲とか違憲ではなく、自衛隊は国防軍であるのだから現実的に隣国からの日本批判や軍事介入やミサイル攻撃に対して、神経質になるのではなく、戦争とは隣国との付き合い方でもきまる。防衛とはなんなのかを再度勉強していただきたい。

新刊紹介

売り込まずにお客が殺到するネット集客法
子育てがみるみる楽しくなる魔法の「ほめポイント」
はじめての妊活!カラダを温めれば不妊は治る!
世界最強チェーンを作ったレイ・クロックの5つの教え

上記の書籍をコーディネートしている㈲インプルーブ

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

仲間由紀恵さんは、結婚するのだろうか。

先月、空港に行ったらNHKのスタッフが来島。
加計呂麻島でドラマの撮影があるとのこと。

友人の話では女優の仲間由紀恵さんらしい。
思い出した。

五木ひろしさんの奥様

高見知佳さん(私が裏方を担当したのですが、スターダストレビューのコンサートの時に来島。母親は奄美市笠利町出身)

松居一代さんとはイベントでMCを担当。

それからNHKのジャッジの撮影では、国生さゆりさんと安めぐみさん達は来島してから結婚しています。

奄美大島にはこのような幸福の女神様がいるのでいだろうか。
これを偶然と捉えるのか・・・。
ここまで、偶然が重なるとねぇ・・・。

仲間由紀恵さんだったら・・・。ちょっとだけ気にしておいたほうがいいかもしれない。
もしも、結婚発表があれば、結婚できない芸能人御用達、結婚への女神様神社でも建立しますかね(笑)。

少しだけ本気ですが。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

海に潜る

kominato130330.jpg

久しぶりに晴天と暇。そして、潮も引いているということで、奄美市名瀬小湊の沖に出かけました。
私は潜れないので、舟番していました。

魚、夜光貝、四本足の(笑)。が捕れました。
デジカメするのを忘れたので後日、動画をアップする予定です。
ところで、四本足のはどうしたんでしょうね。自分で食べたのか食べられたのかわかりませんが動画撮影しましたので後日ですね。

この日は適当に波があり、透明度には恵まれませんでしたがマアマアの水揚げでした。

帰る事になって、エンジンをかけて5秒くらいしてからいきなりトビウオが・・・。違う、イワシ?のような魚でした。デジカメするのを忘れた。
青くて綺麗な魚でした。

また、時間を見ては海底を撮影した動画や奄美大島の風景をアップロードします。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス



金久中学校真潮会代表幹事会のお知らせ

日時 平成25年4月10日(水) 午後7時30分
場所 金久中学校職員室

議題
日時 平成25年4月21日(日) 午後9時 レクレーション
    平成25年4月21日(日) 午後6時 総会・懇親会

    広告掲載の件

代表幹事のご出席をお願いします。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん