奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

fc2ブログ

なにげなく、fc2ブログの右側をみたら2005年11月とある。
それ以前は、エキサイトブログで書いていた。合計で8年以上になった。
動機は、ホームページのデーターが多くなるとNTTコミュニケーションズに支払いが増えていく。

ブログのようなものがあればいいのに・・・。と、思った矢先にエキサイトブログを知った。
それから、パスワードを忘れたので書けなくなってfc2ブログを知って書くことになった。

ホームページの補足としては最高。
また、文字数が少なければいいのに・・・。と、思っていたらツイッターの登場である。
フェイスブックのようなことまでは考えていなかったが、個人情報はジャンジャン公開すればいいとも考えていた。

アナログからデジタル時代になったが極力アナログ状態にしている。
たとえば、文字を書く、イラストを描く。あるいは、妄想書道もある。
企画書も手書きである。それからの発想が便利で簡単でいい。

デジタルとアナログの両刀使いである。

パソコンを初めてから32年になっている。色々と時代は変わった。
でも根本を見失っていないだろうかと危惧している。
なんで、マイクロソフトなの。
アップルはなんでオープンじゃないの。

ブログで言いたいことや書籍の紹介から奄美大島の観光ガイド業として多くの写真も掲載してきた。
全てが思い出になっている。

私にとってのブログは電子版日記として使っている。
できれば、多くの人達に読んでいただきたいと思うし、出来れば馬鹿馬鹿しい内容も書けなくなった。
余裕がないのでしょうね。
それでも私は、ブログを書き付ける日々がある。

毎日のように読んでいる方々へ感謝しています。
有難うございます。

靴のネットショップ / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん