奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

中国軍のプロペラ機

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』

先日、中国のプロペラ機が領空侵犯をした。
考えてもわかるだろうが、海上保安庁に任せるのではなく、海上自衛隊にまかせるべきではないだろうか。
特に、イージス艦を配置すれば低空からの侵入でも察知できる。

ところが、自衛隊は事前にわかっているがスクランブル発進しないことで我が国の防衛能力を隠すためである・・・。とも考えられる。

またまたところが、10年前だろうか北朝鮮の工作船が奄美大島近海まで来た時に、いやどうだろうか、記憶が曖昧になってきたが、自衛隊機が追跡したのだが見失った経緯がある。

また、アメリカ軍が太平洋で演習をしていたところに中国の潜水艦が浮上したというのだ。
これが事実であれば中国軍の技術の高さを世界に知らしめている。

軍事的なニュースに関しては、裏があるので鵜呑みにしてはいけない。
また、今回はプロペラ機ということだが、低空飛行ができるので自衛隊に察知されない。同時にアメリカ軍の防空システムの調査にもなる。

慌てて判断する必要はないが軍事機密、レベル、技術は総合的に見なければならいない。

低空飛行はプロペラ機の性能がいいのか悪いのかを中国軍が知りたい。
その裏にはレーダー技術を知りたい。
今、思い出した。中国軍のプロペラ機が低空飛行しているのを某所のレーダー基地では間違いなく把握していると思う。

つまり、どこの基地から離陸して帰還するのかを衛星や某レーダー基地ではすべてを把握していると判断したほうがいいだろう。

靴のネットショップ / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん