奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

石原都知事辞任

突然の辞任というが、戦略的には妥当だろう。
相手(各政党や候補者)に、考えさせない、戦略戦術を組み立てられないゲリラ的であったり、突発的な行動が来年に向けての衆議院議員へのタイミングとしては抜群。

私が知るかぎりでは、10年前からの動きだと思います。詳しくは書きませんが。
奄美群島では、元衆議院議員の徳田虎雄氏が9年ぶりに来島して、歓迎セレモニーと徳田たけ氏の国政報告会が開催される。
石原知事の辞任とタイミングが合うのは何故だろう。
偶然なのか、それとも計算通りなのかわからないが、石原知事と徳田虎雄は政治理念が同じなので常に政局と日本の将来を見据えた話し合いはなされている。

憶測だが、自民党の徳田たけし氏が石原新党に参加するのかどうか。
現状ではありえないのだろうが、これから政党が揺れ動き、解散になると土壇場で大きな動きがあることに間違いない。

28日(日)には、鹿児島3区では、衆議院議員選挙の補欠選挙がある。
たぶん、自民党の宮路 和明氏が当選すると予測しているが、自民党の勢いになるのは確かだが、解散になれば自民党からも離党議員がでると安泰ではない。

前回の衆議院議員選挙から議員を篩にかけるには数回に渡り、衆議院議員選挙をして官僚改革のできる議員を当選させることが出来るかが問われている。

しかし、国民に意識がない。構造改革と言ってもいいのだろう。
アメリカ支配の日本と官僚。そして、売国奴の議員達。
潰された現実があるではないか。

まずは、都民以外の有権者は投票ができないが、全国の有権者が12月中旬に予定されている都知事選挙までに、政治、経済、官僚改革を勉強する必要に迫られているのではないだろうか。

国民が投票しない限り、騙され続ける国民に成り下がるのだ。
ちょっとだけ神経質になって、政治家の動きを見ながら、幸せ計画を実行するのはどうだろうか。

アメリカに潰された政治家たち
戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書

名瀬与論会大運動会

名瀬与論会運動会

恒例の『名瀬与論会運動会』を開催いたします。

日時 11月18日(日)午前10時
場所 名瀬中学校 体育館

与論会の皆さん、お友達をお誘いの上、ご参加下さい。

よろしくお願い申しあげます。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん