奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

尖閣諸島は中国の領土なのか

いったい中国という国は、いつ頃から中国になったのだろうか。
戦前も日本は日本。
ところが、戦前は日本が中国を侵略したという歴史感が王道を間違って歩いてる。
毛沢東と蒋介石は戦争をしたのではないか。そして、蒋介石は台湾へ。
そのころから尖閣諸島は中国の領土だと言っていたのだろうか。

ありえない。
国内で日本や蒋介石と戦争をしているのに・・・。
このような歴史からいったい中国領土だと言えるだろうか。

以前にも書いたが、チベット自治区にしても自国の領土と言って侵略したではないか。
自分の領土も、他国民の領土も中国の領土であれば、台湾、日本に宣戦布告するべきではないか。ベトナムもフィリピンも自国領土と言えばいいではないか。

中国国内の政情不安を抑えるためのガス抜きで領土問題にしているのか、海底資源があるから自国の領土なのか・・・。
中国政府の最大の危機は、六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん1989年6月4日)以来、ユダヤ化する危機が最大の問題ではないだろうか。
この事件に関しては、しつこく書くが1988年7月で予言していた。
私が中国を批判できない最大の理由は、世界各国をユダヤ化する戦略に大国として突っ張っている姿勢に最大の魅力を感じている。

しかし、国家として問題が山積しているのは日本も同じだが、ユダヤ化されない為の国家づくりが急務ではないか。
他国の批判や尖閣諸島は中国の領土だと勝手なことを言っている場合か。
歴史上、証明できないではないか。
ユダヤ化される歴史は証明できるでしょう。

これは、日本と中国の歴史教科書の違いがある。いや、歴史強化者と間違っているのではないか。と、揶揄したい。
裏の事情はわからないが、大国中国政府という信念と指導者交代に向けての助走なのか。

実は、日本は資源大国です。
これを日本政府よりも先に、自国の技術レベルが向上すると同時にわかったのでしょう。そこから、自国の領土と言っているのではないか。
戦略的にも矛盾がある。当然、戦術も・・・。
アメリカ政府は、日本を資源大国化するのを政治的に抑えた。そして、石油資本で現金をパイプライン化して金を吸い取っていた。今も同じだ。

大国になりすぎた。この頃、本当に人口が13億人なのか・・・。疑っている(笑)。

ところで、国民にも知られたくない国家機密があるのはわかるが、日本には神風という台風兵器もある。
先日の台風13号は不発弾に終わったが、これ以上無茶苦茶な行動をとると、神風の上陸で被害を復旧する前に、また上陸されて復旧に時間がかかる。
現在、台風14号は台湾経由で、15号は上海上陸作戦に入っている。
これを自然と捉えるか台風兵器『神風14号と15号』と捉えるか。

わかるだろう。あなた方が日本政府を批判したら台風が上陸している現実を。
領土問題となると大変ですよ。

ちなみに、韓国政府とロシアに関しても意外なことが起きると予測している。
日本人だって神風を信じている人は皆無である。
しかし、奄美大島に住んで漠然と生きていても神風としか言いようのない現実を多く見せられている。

尖閣諸島は中国の領土と言う前に、奄美大島で世の中の動きを模擬試験しませんか。
私のギャラは高いけれど、支払えない金額でもないし、案外面白い話しもありますから(笑)。

日本と中国が仲良くされては困る国も勢力もあるのはご存知の通りです。
現状の日本政府では無理なので、国民は呆れているが、変えられるところから変えていく途中です。
まずは、喧嘩ゴッコで終わらせて、次に進みませんか。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん