奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

女子バレーボール28年ぶりの銅メダル、おめでとう御座います。

昨夜、日本女子バレーボールはオリンピックで28年ぶりの銅メダルに輝いた。
あめでとうございます。

実は、28年前の25歳の時に、NHK学園の後輩である中田久美選手が確か19歳で出場。
そして、銅メダル。自分のことのように嬉しかった。
また、帰国してから試験があるとのことで、彼女は教科書持参での試合だったと報道もされた。

私の知る限りでは、NHK学園の卒業生で出世したのは彼女だけだろう。
彼女の頑張りを見ながら次は僕の番だと頑張ってきた28年だったが、まだ成功の道を歩いていない(笑)。

多くの人達がスポーツ選手であったり各業界で頑張っている人達から刺激をうけてエネルギーにしているのは確かである。

ちなみに、私の場合には、同窓生がいたフィンガー5の玉元正男君。二従兄弟でヤクルトの選手だった玄岡君。
そして、中田久美さんです。
ちなみに、中学生時代は尾崎豊と同じ学校とのこと。
彼女は実業団のバレーボールの試合で奄美大島に来島したことがある。
当然、応援に行った。

さて、あれから28年である。皆さんのあれから28年にはどのような思い出がありますか。

いいも悪いも自分自身ですね。
成功するまで諦めずに努力して、粘りましょう。
私は、日々暗中模索の中で紆余曲折しています。

生きている喜びを感じられる生活感こそが成功につながると思います。

女子バレーボールの選手の皆様、お疲れ様でした。

ブラジルでは金メダルを目指しましょう。
その頃は、金持ちだから応援に行けるかも。
たぶん、ヨーロッパ経由で(笑)。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


奄美祭りが中止になりました。それでいいのか。

先日の台風11号の影響で奄美祭りが中止になりました。
かろうじて、花火大会や舟漕ぎ競争はありましたが、八月踊りや奄美祭りのパレードなどは中止です。

これでいいのでしょうか。
世界遺産登録を目指して知るのに、台風ごときで中止。
珍しい奄美祭りのネタがない。だから、面白くして観光客を増やすのが行政の仕事でしょう。
それを自分たちがやりたくないから中止。と、しか見えない。

観光の基本は、レディーストライアスロンの継続、奄美祭りに色々と工夫して観光客に来てもらえる仕掛けが必要です。
これは、2009年の皆既日食の対応の悪さの延長線上でしょうね。

これで、観光、観光という。

ヤル気のない行政。高い給料と多すぎる給料で無責任。
退職金狙いの人達が650人もいる。
これでは気違い集団でないか。

行政の仕事は1日16時間働いて休日がない。
日給月給で時間あたり480円(これでも多いが)が妥当な金額ですよ。

やる気はいったいとこから来るのでしょうか。
まったくない(笑)。

ひとつひとつのイベントが稼げる行政を目指してください。


ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん