奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ドロボー公務員に書かれている伊藤候補

予定通り、現職の伊藤氏が立候補した。

説明するのが面倒なので、紹介する『ドロボー公務員 (ベスト新書)
』を読んでいただきたいのですが、特に宝くじで当選しない有権者は読んでいただきたい。
腹が立ちますよ。まさに官僚主義的な考えと言動という限度を通り越している。

候補者を単一的に判断するのはいかがなものかと思うが、感情を押されられない。
特に、宝くじ協会に関してはほとんどの方が不信感があると思う。
彼らの年俸が凄い。これを知れば感情か抑えられない勘定になる。

当然、宝くじが当たらないのは当たり前。しかし、無駄遣いされた上で当選金が少ないと思いませんか。
これは、宝くじで購入されています・・・。ような表示を見たことがあるが、買っている人の意見はない。

常に、貧乏人は宝くじなどに翻弄されたり、常に博打的な生き方がある。
私の場合には、パチンコや麻雀をしないから一瞬で購入できるので買っているが当然当たらない(笑)。
それはいいとしても、天下り官僚の為に、使い道が明瞭ではない金に意見が言えない購入者達。

このような考え方では、思うように使えないから私のような意見は通らない。

さて、都道府県の知事の半分は、官僚出身者だと思うが、傀儡型都道府県管理型政治を担う為の天下りであり、自民党、農協などの確実な票で当選できるようにする。
立候補すれば確実に当選する。
年俸(笑)が、2000万円である。現職にとっては美味しい。当然、九電からのコンサートチケットも送られてくる。
自分の金で行けよ(笑)。

ところで、投票日までに時間があります。
どの候補者がいいとか悪いとかではなく、是非、『ドロボー公務員 (ベスト新書)
』を読んでいただきたい。

それから投票してもいいのではないでしょうか。
考える時間と判断する方向を変えてみると意外なことに気がつくと思います。
選挙のことだけでなく、過去のこと。あれは・・・。あのときは・・・。
一つでも気がつけば、きっといいことがあるかもしれません。

一票をムダにすることなく。諦めない有権者になることが重要だと思います。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん