奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

美木良介のロングブレスダイエット

先週、TBSの金スマで放送された『美木良介のロングブレスダイエット』は、簡単で面白い。
バナナダイエットとか、色々なダイエット法がある中で、以前から実践しているのが腹式呼吸です。
ダイエットと関係してることには気が付かなかったが、体が喜んでいる感じがある。

そして、先週から実践している。
実は、禿頭なので、そこにストライクゾーンがあったのだが(笑)。
翌日の土曜日(19日)は、出勤前に母に教えながら3回だけだったが、パソコン仕事の最中に丹田あたりがなんとなく暖かくなっているというか、動いているというか、気持ちいいというか(笑)。

放送でビックリしたのはおもいっきり息を吐くことでした。
これが、体中に血液が行っているのか放送でもありましたが、じんわりと汗が出てくるから面白い。

また、短時間で食事制限のない生活で暴飲暴食は禁止。それであれば、誰でも簡単に出来る。
狭い車内でストレッチをしたり、腰を回したり、雨の日は社内を歩きまわっている。但し、3メートルもない距離を行ったり来たりしていた(笑)。
これも悪くわないが、呼吸法で改善できる。
ちなみに、私は170センチで64キロである。誰もが「ダイエットの必要はない・・・。」と、言うが目標が59キロである。
あと5キロである。病気や腰痛はないが、運動するのが好きだから適当にやってはいたが・・・。

呼吸と体の関係が解明されれば、病気が少なくなり、医療費も軽減されれば幸い。

なんと言っても簡単で金がかからないからどこでもできる。
面白いですね。

美木良介のロングブレスダイエット
すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん