奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

鹿児島県知事候補に、向原氏が立候補表明

昨日(2012年5月22日)、鹿児島県知事候補に「原発のない鹿児島を作る会」の代表で、鹿児島県に関する政治、経済、文化に関する出版をしている南方新社の社長が立候補した。

数年前に珈琲を飲みながら数人で話をしたことがあるが、あっさりすきっきりだが、ポイントを抑えた話しに感動した。
さすが、出版社の社長。頭の回転も早い。鈍感な私は勉強になった。

さて、今回は、反原発ということで、現職の伊藤知事との一騎打ちである。
準備期間が短いが支援者の私としてはやる気満々である。
以前から書いているが、現職の伊藤知事は、官僚の天下り。おまけに、泥棒公務員という単行本にも書かれている。
簡単に言うと、宝くじ協会の職員が年収2,000万円は高くないというのだ。
私のように宝くじ買って当たらない人たちの反感を買っている。
あっ、気がついた。宝くじが当たらない人たちは、伊藤知事の馬鹿さ加減も一緒に買って外れて宝くじ貧乏をしているのか。

益々、激怒する。

現職は当然、原発賛成派である。ところが、はっきり言わない。30年後に・・・。とか寝言を言っている。
魔っ、九州電力からコンサートチケットだと思うがもらっているからだろうか。チャッチイね(笑)。

ここでは書けないが、県知事選挙に関する裏事情を見てきた、聞いてきた。そして、現実化していく状況を幸いにして現場にいた私は、立候補者に対してはこのようなことがあるのか・・・。
20代最後の頃だった。

今回の選挙には、鹿児島県の自民党が現職を推薦しているが、東日本大震災の現実を見ても原発賛成である。
彼らだけではない。

海抜表記の標識

stunami_kejiban.jpg

昨年の東日本大地震あり、今年から奄美大島各地に写真のような標識が立てられている。
常に、政府政策は人が死ねば、災害があれば対処する。
ゴテゴテの政策である。

日々、将来を予測して行動することが求められる。しかし、上手くいかない。それでは困る。
政府は政治家は、行政は30年も遅れている。

原爆を2個も落とされたにもかかわらず原発推進した。現状は1基も稼働していない。いいことではないか。
再度、エネルギー政策を国民が意識するべきである。

次の災害は、チリ沖地震の津波だと予測してる。ホームページにも基本的な考えを掲載している。

一昨年の11月に、昨年の東日本大地震を予言した。
私の話しを聞いた母親からは、電話で次の津波情報を話しした。
あれだけ、正確に予言されたら否定できないだろう。

常に、災害や事故を予測した生活。そして経済活動で生き抜くしかない。

もっと大事なことは、国民が勉強をすること。思考力を気づき上げること。
貴方を騙しているのは官僚とマスコミ。政治家に学者達。本物を見抜く力が必要です。
常に騙され続けた戦後の歴史を最低でも勉強してください。

最後に、私は、フリーエネルギー推進派です。
もっと言えば、資源大国『日本』なんです。
これで、日本経済はV字回復するのです。

国民の皆様、騙されるな。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス



 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん