奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

失業対策は、公務員を二倍にすることです。

不景気である。円高、中国経済依存。各社はタイに進出した洪水で工場が閉鎖になった。
政治家は消費税値上げに必死になっているだけ。

さて、ハローワークは混雑しているが仕事はない。
そこで考えたのが公務員削減に反対している私は、多額の年収が問題だから生活保護者レベルにするのが当然と考えていた。
ところが、急激にする馬鹿な公務員組合が反対するとか・・・。
そこで、現在の給与全体額はそのままにして、二倍にすればお金を使う人が二倍になる。

最大の目的は、稼げる感性の公務員を篩にかけるためだ。
公務員だから考え方が悪い・・・。とも思うが、だからと言って民間人が完璧でもないだろう。
それであれば、採用試験ではなく、臨時でもいいから二倍にして多くの仕事をすればいい。
溝掃除から経費削減。駐車場管理。揚げればきりがないから書かないが。

多くの極端論を持ち出して、即断即決で行うことである。
これで、失業も解決する。たぶん10万人単位で解消する。

簡単ではないか。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん