奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

序の口優勝しても、一面記事にならない悲劇

先日で、大相撲九州場所が終わり、来年へ向けて走り出した。

ところが、地元紙を読んでビックリした。
奄美大島・瀬戸内町出身の蘇が、序の口優勝したと掲載されている。それが、一面ではなく4頁である。ここは、スポーツ関係の記事を掲載している。

蘇さん、序の口優勝、おめでとうございます。

しかし、地元の出身者が序の口優勝だったら、一面でもいいのではないだろうか。
私が編集者だったら、絶対に一面にする。

このような記事に対して激怒する度に、今は亡き、横山やすしさんが、日本テレビの久米ヒロシさんが司会していた番組(番組名は忘れた)で、競輪の中野選手が世界新記録だっただろうか樹立したのにスポーツ新聞は一面ではなかった???。このようなコメントで怒りを爆発させていた。

誰もが横綱を目標に日々の練習と各場所での戦いに体を張っている。しかし、地元紙がこのような扱いではスポーツ音痴で無関心な島民はそのまま読まづにとおりつぎるのではないだろうか。

今は、ネット時代だから色々な方法で全国に宣伝することが安価で迅速に対応できるようになった。
一人でも多くの方々が、島の人材や商品を宣伝していただければ少しだけ経済活性にはなるのではないだろうか。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん